HタグのSEO効果 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

田中 友尋
株式会社ハマ企画 代表取締役社長
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

HタグのSEO効果

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ニュースから

HタグのSEO効果


SEOブロガ達でまたHタグに関して、議論が出てきています。
ことの発端は
[Two H1 tags on One Page - Effect in Google SERP:http://www.webmasterworld.com/google/3773892.htm]
の中の議論

「H1がよい」
「いや、H2が効果的」
などというもの。

根拠は簡単で、「H1が重要なので仕様乱発したら効果がなくなったのでH2にしよう」
もうほとんどSEOスパムとかわらない発想。

その前に復習。
Hタグというのは見出しであり文章の中でも「この文章はこの内容だよ」って説明をするものですよね。

H1だらけになったら、その文章(コンテンツ)は無茶苦茶。

検索エンジン側は「H1〜H6はW3Cの勧告通りにしましょう。」と言っているのですから乱発は控えたいですね。


SEOには近道はありません。
近道には必ず落とし穴があります。

やはり基本は忘れずにしておきたいですね。


ホームページ制作のハマ企画