小さな事でも出来る出来ないを左右する。 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表
東京都
インテリアデザイナー
090-3528-4702
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

斉藤 克雄
斉藤 克雄
(インテリアデザイナー)
斉藤 克雄
斉藤 克雄
(インテリアデザイナー)
斉藤 克雄
斉藤 克雄
(インテリアデザイナー)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
安部 かつみ
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2017年11月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

小さな事でも出来る出来ないを左右する。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
住環境セラピスト&レジデンシャルオーガナイザーの小森あきです。
我家の長女は小学5年生。5年生になって驚くのはプリントの多さ!授業プリント、宿題プリント、確認テストこれが4教科、それに加え漢字。毎週それぞれ数枚ずつ増えて行きます。宿題やテスト類は直して間違いなくなるまで提出。プリント管理が本当に大変です。
昨年から少しずつ増えてきたプリント始めはポックスで管理溜まったら穴あけして紙のファイルに綴じていました。まぁ何とか出来ていました…。
でもでも…5月の連休タイミングでちょっと声をかけてみたところ、全くファイルができていません…σ^_^;見事なほどにボックスに詰め込まれたプリントの山!!何で?娘曰く4年の頃は何とかできていたけど最近プリント多くて気がつくとたまっちゃう!いちいち穴あけするのが面倒!!と主張されちゃいました。…トホホ
そこでラクにできる方法で考え直してみました。
それはファイルの形式を変えた事!それだけ‼️
5月まではこの穴あけタイプ

そして!

現在はこちら!



挟むだけのバインダー!
これに変えただけなのですが、穴あけの手間がなくなった事で、ストレスが全く無いらしく、「このファイルにしてスッキリ!!勉強で必要なプリントが見つけやすいし、ラクだし良かった〜」本人がつぶやいていました
ちょっとの事なんですが、上手く出来なかった最大の原因だったのかもしれません!ちょっとしたやり方、方法の見直しで改善する事も多々!夏休み間近!日頃のお子さんの出来ない!をどう改善したらいいかお子さんと一緒に考えてみて下さいね!答えは1つではありません!そのお子さんのできる方法をみつけるのがポイントです
お子さんのできる!を引き出せるように!決して〜しなさい!は無しですよ〜
私もついつい自分価値観、大人の思い込みで発してしまった言葉に反省することも…。

ぐぐっとこらえて子どもが自分で決めて自分で行動できるようにママはサポートしてあげて下さいね!

夏休み企画!スタートします!
子ども部屋片付けアドバイス+模様替えサポート
自分で片付けられる仕組みを作りたい!落ち着いて勉強できる環境を整えたい!楽しくって寛げる部屋にしたい!お友達を呼べる自慢のお部屋が欲しい!理由は人それぞれ!近日詳細発表致します!!
いつもご訪問ありがとうございます。
励みになります是非ポチっとお願いします



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表

お客様の立場に立って、気持ちのサポートを心掛けています。

長年のインテリアコーディネーターとしての経験を生かし、トータルに暮らしをデザイン致します。お客様の価値観や暮らし方、夢などヒアリングを重視した打合せのスタイルで、収納など問題を改善しインテリアを提案致します。

090-3528-4702
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。