大転子や頭蓋骨を中に押し込めないでね - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

大転子や頭蓋骨を中に押し込めないでね

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®考案者 Norikoです。

札幌でYURUKUウォーカー®講座を開講しました。
入門講座に11名の方が認定講座に7名の方がご参加くださいました。
許可をいただいたビフォーアフター写真とご感想を掲載いたします。
『反り腰・O脚の改善方法を教えていただき効果も実感できたので参加して良かったです。』
太ももの骨の上部(大転子)が横に張り出ておられましたが丸いヒップに変わりました。
大転子が横に張り出たりお尻が四角くなってしまうのはちゃんと理由があり
認定講座で学んでいただいています。
骨を外から中へ押し込んだり力を入れてお尻を締めるといったただただ形を変えるようなことは一切しません。
むしろそういう変え方は危険なのです。
ご自身で姿勢のバランスを変えることでより良くなられました。------------------
『入門よりもさらに体が変化したのが分かりました。
正しい姿勢がまだ気持ち悪い感じだけど意識して おなかチョップをして維持したいと思います。ありがとうございました。
p.s.終わった後肩が軽くなってました!』
骨盤が後ろに傾いていると思い込んでおられたようですが
前に倒れた反り腰で脚が反張膝気味。力が抜けない姿勢をとっておられました。
入門でバランスをとること認定で反り腰解消と美脚について学んでいただき
肩が自然に開き脚のラインも変わりました。------------------
『セミナー中に目に見えて足の形や立ち方、歩き方が変わり
楽にスムーズに歩けるようになれた事身体の力を抜くことが出来て
セミナー後はとても身体が軽やかです。先生ありがとうございました!』
写真でもお分かり頂けるようにお顔は全く触っていませんが横幅が狭くなりました。
これはYURUKUではしょっちゅうあります。
お顔の形も姿勢が大きく関わっているからです。
お顔の形を変えようと前述の大転子と同様に骨を中に押し込むことは
危険きわまりないのでやめてくださいね。
YURUKUを身体に落とし込みお顔が小さくなられた方はたくさんおられます。------------------
『ふだん動かさない肩甲骨まわりを動かすことができとても良かったです。
動かしてすぐ結果が出るのがおもしろかったですし
ふだん自分がいかに力を入れすぎていたかもわかりました。
Noriko先生の説明はハッキリ♡クッキリ♡でとてもわかりやすく
体にも頭にも入りやすくとても良かったです。
家でも ぜひとり入れてみたいと思いました。ありがとうございました。』
ビフォーでは身体が前に倒れておられました。
足下のバランスが悪いと上半身の力みは取れません。
力を抜くのが下手なのではなく力が抜けないバランスで立っていたので
抜くことができなかったということです。
「説明がわかりやすい」というご感想は講師として大変嬉しいです。------------------
『良い姿勢と思っていたのは全然良い姿勢なんかじゃなかった!!
ちょっと人類として後退する位がちょうど良いのかも(笑)
のりこ先生の脚がきれいすぎて
ハナ血が出そうでした。膝の上の肉が全然ない!!』
一生懸命胸を張る姿勢をされてました。
胸を張る姿勢は一般的に良い姿勢と言われていますね。YURUKU®では真逆です。
「人類として後退する位」そんなイメージですね(笑)
胸を張るのをやめて身体が楽なバランスで立つと勝手に姿勢は良くなるのです。
「ハナ血が出そうでした」脚を褒めていただけ嬉しいです。
身体の土台である脚にはものすご〜〜くこだわりがあります。
YURUKU®で美脚の定義を塗り替えます。
ご参加の皆さんそしてお手伝いしてくれた公認インストラクターたちと♪


【人気記事】▼▼▼ダイエットの失敗・痩せない理由・リバウンドする理由
▼▼▼太ももが太くお尻が大きいのは立ち方と歩き方が原因
▼▼▼何度でも言います14肩甲骨寄せる姿勢をつづけていると▼▼▼いつも以上に本気ブログ骨盤底筋横隔膜そして内転筋

information

YURUKU無料会員登録
レッスン・セミナーなどの情報を
いち早くお知らせします。

代表Norikoレッスン一覧

YURUKU公式レッスン・セミナー
スクール承認のレッスン・セミナー

◾︎
スクール情報
◾︎
YURUKU®って何?
◾︎
どのレッスン受けたらいいの?
◾︎
ご受講者の声
◾︎
NorikoのFacebook個人ページ
お会いした方繋がって下さいね!
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?
◾︎
Norikoの身体機能について
筋トレ・ストレッチゼロ生活のNorikoの身体機能についての動画や記事

◾︎YURUKU®ウォーク&ランイベント
(東京お台場・大阪城公園・梅田スカイビル・名古屋ミッドランド)

◾︎
インストラクター養成講座 
東京・大阪・福岡・北海道・名古屋

◾︎
YURUKUウォーカー®講座
入門・認定講座 東京・大阪・名古屋・福岡

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。