離婚を避ける夫婦円満-相談:7年目の危機を乗り越える - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年11月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚を避ける夫婦円満-相談:7年目の危機を乗り越える

- good

 経済力って大事です   


家庭と社会に「幸せの魔法」をかける
夫婦円満コンサルタント

中村はるみです。ξξ^-^)

女性相談者から感じることは、経済力に対する自信のなさです。

子育てと、家事の負担にならない程度の仕事。
つまり、子育てと家事を優先して働いている状態。

と同時に、社会で稼げる自信のなさを感じます。


本当はほどほど稼ぎ、夫に愛される兼業主婦で居たい。

「稼いだお金はすべて私のおこずかい」と思う妻が多いです。
家庭の経費を負担している妻もいますが,メインは夫です。


いい悪いでなく、やはり経済力は夫婦関係に影響しています。


夫の方は、社会に出てお金を稼ぐ大変さを知ってほしい。
その大変さを知れば、「俺にうるさいことを言わないだろう」

「もっと、自由に暮らしたい」と望む夫たち。


夫の経済力に対するリスペクトが薄れ、ピークになるのが結婚7年目です。

夫婦の溝が深くなっている夫婦。
お互いに相手にリスペクトが必要です.


この夫婦関係をどうにかしたいと思った人がアプローチをかけるしかないのです。
一言で言えば再恋愛です。


アプローチのかけ方は、伴侶の性格を知って適切なアプローチです。

私が性格タイプ分けを大雑把に分けているのは、
性格タイプが相手との関係で変わるからです。
性格タイプが絶対でないからです。
タイプ分けは16に分けられますが、応用するには細かすぎます。


大まかに「自分はこのタイプ」と知って、そして自分の心を観察する。
大まかに「夫はこのタイプ」と知って、そして夫の心を観察する。

そして、トライ・エラー試しながら、夫の琴線に触れ、夫を満足させる


確かに「再恋愛なんて!」
「いまさら夫と恋愛なんて、亭主、元気で留守がいい」と
いう奥様が多いでしょうね。


でもね、夫のハートをつかめば、人生は楽なのです。
楽しく、自由な未来がやって来るのです。

正直、夫の経済力を無視できません。
認めて褒めることが離婚を避け、夫婦円満になるコツです。

アプローチを仕掛けられるのが女性です。
なぜなら、柔軟で人あたりの良く、会話能力が高いからです。
*---*無料メルマガで、あなたも愛され妻になろう!
私が実際に、相談者を夫の「最愛の女」にしたメソッド。
さらに、あなたの思いのままに自由に生きるメソッド。

この2つをギューと濃縮させ下記メルマガで大公開しています。

一日3分、読むだけであなたは愛され妻!「 魔法の365レッスン」
ここをクリックすると無料登録できます。
メルマガから有効なワークもプレゼント!
情報とプレゼントを仕入れてお使いください。


中村はるみにご相談はこちら
2016年最初の愛され講座の開催はメルマガでお知らせいたします。期待してお待ちください。

 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP にに夫婦円満の秘訣をまとめています。
ホーム に戻る 
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

夫婦恋愛を復活させる 夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件の夫婦問題を解決,来談者の50%が男性故男性心理に長け,実践的と好評。眼瞼下垂予防のプロ。新聞/テレビなどメデイア・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。