結局逃げていてやらない… - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年11月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結局逃げていてやらない…

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
マーチン先生

こんばんは。昨日、相談とメイクアップレッスンをしていただいたMです。昨日はありがとうございました。また、とりとめのない話になってしまい申し訳ありませんでした。

目の前に解決方法を出されても、違うことはないかと探してしまう。結局逃げていてやらない……と言われたことは、本当にその通りだと思いました。言い訳ばかりしているなー、と話をしつつ思っていました。

相談したいことはたくさんあるはずなのに、何を相談したらよいのかとわからなくなっていましたが、お話させて頂いているうちに、何よりも先に自分が変わりたい。その先に答えが見えてくるのかもしれないと思えてきました。

先程、お勧め頂いた恋愛教室に申し込み致しました。現状を作った自分を改善して、未来を変えていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

また、メイクアップレッスンもとても楽しく勉強になりました。手順書もありがとうございます。O先生にもよろしくお伝えください。忘れないうちにと昨日の帰り、街で持っていない化粧品を買い揃えました。今日から実践しています。メイクにも丁寧に向き合っていきたいと思います。

それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

-----

Mちゃん、お便りありがとうございました。
また、30日はお越し頂きありがとうございました。

> 目の前に解決方法を出されても、違うことはないかと探してしまう。結局逃げていてやらない……と言われたことは、

そうなんです。このお仕事をしていてハッキリ気づいたのですが、具体的な改善案、行動案を提案しても、「それしか方法はないんですかね?他に何かありませんかね?」と言う人が結構多いのです。

しかし、お金を出してまで相談しているわけですので、他に案を探す必要はないのです。つまり、結局のところ、このように言う人は楽をしようとしている、やる気がないだけ……となるのです。それに気づけたのが、今回は大きな成果だったと思います。

> 何よりも先に自分が変わりたい。その先に答えが見えてくるのかもしれない。

まさにその通りだと思います。
これから、恋愛教室で一緒に頑張っていきましょう
どうぞ、よろしくお願い致します。

毎週2回開催/マーチン先生の恋愛教室
Mちゃんと一緒に、恋愛教室をスタートしましょう♪

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。