- 村本 睦戸
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対象:ITコンサルティング
・雑誌広告
・新聞折り込み
・自前作成のちらしをポスティング
が王道だと思います。
アクセス数が急激にあがるには?
でも、ホームページを持っていらっしゃるのであれば、ニュースリリースが一番アクセス数を稼げます。
実際、わたし自身何も営業をしない(お客さま訪問やイベント参加、出展など)場合、
・ブログ
・AllAboutのサービス
・Yahooオンビジネスへのニュースリリース
・ネット新聞やメディアへのニュースリリース
・Yahooへのクリック広告
のうち、アクセス数をアップさせる原因となるのは、
「自分のページよりアクセス数が多いサイトにリンクが貼られたとき」です。
では、どのようなサイトになるでしょうか?
・本業の業界で人気のブログ
・Yahooやネット新聞
・AllAboutなど多くの人が閲覧するポータルサイト
に、いかにリンクしてもらうか?にかかってきます。
あとは、本業の営業の露出次第で多少増加がありますが、圧倒的な増加は、
ポータルサイトやYahooなどに連携しているネット新聞にとりあげられるか?
ということに関わってきます。
おすすめのネット新聞とポータルサイト
ずばり、「みんけい」こと「みんなの経済新聞」です。
このネット新聞に掲載されると自動的にYahooのニュースサイトに掲載されます。
Yahooというドメインからリンクされるには、「Yahooオンビジネス」という無料のビジネスサービスも有効ですが、このネット新聞にとりあげられるというのも非常に有効です。
この新聞は、それぞれの発行元が「ひとつの会社」というわけではなく、それぞれの地域の印刷会社だったりWeb制作会社だったりが記事をあつめて運営しています。
記事の最終チェックは本部で行われますが、ネタをいつも地域で探しているので、書き方次第では、掲載されるチャンスが普通の「新聞系のニュースリリース」よりは、大きいのです。
その他のニュースリリースサイトとしては、
・CNET
・日経プレスリリース
が有効です。
お問い合わせ数への増加は、AllAboutプロファイルに出店
がポータルとしては、有効であるのが実感です。
ニュースリリースの書き方などのご相談もお受けしております ホロデックス