あのワードを言われてしまった! - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年08月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あのワードを言われてしまった!

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
[2852] かおる

マーチン先生こんにちは。
頑張っても良いお相手なのかご教授願います。私、彼共に30代、お互い一人暮らしをしています。6月4日に婚活イベントで出会いました。

彼は毎日仕事の後にフットサルをしています。休日(水日)は、昼間は野球、夜はフットサルです。出会ってから毎日ラインのやり取りをし、彼はよく自分の事を話してくれます。2週間ほどラインのやり取りを続け、私からお誘いをして6/18に食事に行きました。

その後もラインのやり取りは続き、私からのお誘いで6/25にご飯の約束。しかし、彼は23日にフットサルで酷い捻挫をしてしまいました。翌日色々連絡を取り合い、結果として彼の部屋にお邪魔する事になりました。(一人暮らしの男性の家に行くからにはそれなりの覚悟をもっていきました)

家では案の定体の関係をもち、その後、私たちの今後を聞いたところ「またご飯に行きましょう」と言われました。もう少し突っ込んで聞いてみると、

「若い頃は簡単に付き合おっかとなっていたけど、今は簡単に付き合おっか、とは言えない。付き合ったら結婚だし……」

と言われてしまいました。「あぁ~、先生が度々仰るワードを言われてしまった!」とガックリ。だた本人いわく、好きになるまで少し時間がかかるタイプだとは言っていたので、二人で2回しか会っていないのに結論を出すのは難しいか?と思ったり…(いやぁ~それなら手を出すのは我慢でしょう、とは思いつつ)

これをキッカケに中が深まればいいな、と思っているのですが、先生は、この男性は頑張っても良い方だと思われますか? この後、私からのお誘いで7/10に野球を見に行く予定になっています。初めての昼間デートです。ご意見、よろしくお願いします。


かおるちゃん

こんにちは、マーチンです。
ご相談拝見いたしました。

> 頑張っても良い相手なのかご教授願います。

はい、それでは正直に申し上げますと……頑張っても良い相手ではないと思います。ゴメンなさい。理由は僕が「やめた方がよい」とお伝えしている事柄に、「数多く」当てはまっているからです。

まず、かおるちゃんも仰るように「先生が度々仰るワードを言われてしまった」ことですね。なぜこのワードがあるといけないのかは、ご存じの人が多いと思いますが、要するに「付き合うつもりはないけれど、エッチはしたい」ということだからです。

他にもあります。恋愛教室PREMIUMでお話したことがあるのですが、マーチン流「3Bの男性」に該当しているのです。バーテン、バンドマン、ベースボール☆ 簡単に申し上げますと、趣味で野球やサッカーをやっている男性は、休日のほとんどがそれで潰れるために会えない=交際がまともに成立しないのです。そういったご相談事例が数多く出てきています。

PREMIUM No.699 「やめた方が良い男、3B法則のウソ」
http://dr-martin.jp/blog-entry-944.html

彼の場合は、これにプラスしてフットサルまでやっているわけですので……この先は中々会えなくなると思います。「でも次のデートが決まってるから、いいのでは?」と感じた方もいらっしゃると思いますが、よく考えてみましょう。

6/25に会って次が7/10ですので、15日も先なのです。 ←2週間以上も先!
これ、初エッチの後なのです。

ハッキリ言いましてっ! 初エッチから2週間以上も女性を放置するって、そんなの ひど過ぎだと思います。大事に思っていないというか、何とも思っていない証拠だと言えてしまいます。そして、下記のお話などは……

> だた本人いわく、好きになるまで少し時間がかかるタイプだとは言っていたので、
> 二人で2回しか会っていないのに結論を出すのは難しいか?と思ったり…
> (いやぁ~それなら手を出すのは我慢でしょう、とは思いつつ)

仰る通りですね。「それなら、手を出すのは我慢でしょう」というそのままです。そしてダメ押しの「やめた方が良い根拠」はこちら!お二人は元々、婚活イベントで知り合っているのです。それでエッチして付き合おうとしないなんて、おかしいのですーっ☆

……という感じです。

色々お話しましたが、ご相談を一見しただけでは、そんなに悪い男性という印象はしないと思います。これは彼に悪気がないからだと思います。でも、

悪気なくこういったことをするのが、本当は最悪なのです。相手に悪いことをしているという自覚がないために、改善できないからです。

(なので、こういうお相手と話し合っても、平行線になることが大半です)

以上の理由から、彼はお勧めできず「頑張っても良い相手ではない」と思います。

…………。

彼とのお話、会おうとすればこの先も、月に2回ペースくらいで会えるだろうと思います。しかし、それは要するにセフレ止まりということで、そういった関係になる可能性が非常に高いと思います。

それでも続けるか、それならここで終わりにするか……
かおるちゃんは、そして、ご覧の皆さんだったら、どうしますか。

この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2016/07/01 wrote

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
個別相談 の ご案内

無料 相談掲示板 悩みの足跡
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。