☆「とらばーゆ」に取材いただきました♪~がんばりすぎ女子」の 恋愛危機の乗り切り方 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

ヒーリングスペースしじま ネオセラピスト
東京都
恋愛アドバイザー
03-3454-8088
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

佐竹 悦子
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)
ルーク 平野
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年11月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

☆「とらばーゆ」に取材いただきました♪~がんばりすぎ女子」の 恋愛危機の乗り切り方

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

皆様、こんにちは☆
TO-RUです!

いつもメルマガ&ブログを
ご愛読くださいましてありがとうございます。

さて、この度「とらばーゆ」に取材いただきました記事が掲載されましたので
ご紹介させていただきますね!(^^)!


結婚・出産というステージに向けて、彼との恋愛を深めようと努力しているのに、なぜかうまくいかない…。そんなあなたは、もしかすると「がんばりすぎ女子」。恋愛が空回りする原因は、自分のがんばり方にあるかもしれません。今回は、オネエ界きっての恋愛アドバイザー・TO-RUさんにお話を伺い、「がんばりすぎる」女子にありがちなタイプ別に恋愛危機の乗り切り方を教えていただきました。



Type 1. 空気を読みすぎる

普段から気配りができ、相手の気持ちを読み取ることができる女子は、相手に合わせすぎるあまり疲弊しがち。このタイプのがんばりすぎ女子が、彼とバランス良く付き合うためにはどうすれば良いのでしょうか?


“空気を読みすぎるのは、理解力のある女性と認められたい期待感が強いからでは?無理してでも相手の気持ちを汲み取ろうとしすぎるのは、裏を返せば自分の存在をすべて認めて欲しい!という傲慢さの表れよ!そんな人は相手にも「ああして欲しい」「こうして欲しい」と要求する気持ちが強いはず。
恋愛は、腹八分目のお付き合いが大事。例えば、お花に色々な種類、個性があるようにまず一度お相手を、認めて受け入れ、個性を尊重しようとする寛容さを持つことね”
「ほんの少し」が自分にも彼にも楽なペース

空気を読みすぎる女子は、相手に合わせることで「私はいい女」ということを認めて欲しいのかもしれません。自分のためを思っているわけではない、と彼が感じてしまったら、いくら努力をしても水の泡に。先回りしようとしすぎず、ほんの少しの気配りを心がけるだけで、自分も楽になるだけでなく、彼との関係もうまく歯車が合い始めるかもしれません。

Type 2. 完璧を求めすぎる

自分の理想を追求し、恋愛においても具体的なイメージのある女子は、いろんな場面で「あるべき姿」を実現しようとするあまり、彼を追い詰めているかもしれません。そんな完璧を求めすぎる女子に、TO-RUさんはこうバッサリ。

“アナタはそんなに完璧な人間なの?完璧な恋愛、完璧な結婚、完璧な人生なんてありゃしない。
プラスとマイナス、太陽と月、昼と夜と、同じようにこの世には陰陽の法則があり男女の恋愛、結婚はお互いに思いやり支えあい、補い合いあってなんぼのもんなのよ!
思うような幸せな人生を歩みたいなら、まずあなたのその傲慢さを捨て去ることね”
不完全を補完し合う関係を

恋愛も結婚も、あなたの理想はあくまで「あなたにとっての理想」。彼が同じ完璧さを求めていなければ、あなたに合わせて彼の方が恋愛疲れに陥ることも。幸せ=完璧ではないことを受け入れると、お互いを補完し合える関係を築くことができそうです。

Type 3. 尽くしすぎる

相手の気持ちだけでなく、生活スタイルや金銭感覚など、あらゆる基準を相手に寄せようとすると、精神的以外にも経済的にも無理が生じてひずみが生まれるもの。そんな尽くしすぎ女子への処方箋は?

気になる続きはこちらから
http://toranet.jp/contents/u29/updates/17185/



-----------------------------------------------------

☆TO-RUのお悩み相談&恋愛カウンセリング
お申し込み&問い合わせはこちらから⇒http://sijima.com/flower_essence.html

☆読んですぐ実践できるTO-RUの幸せになれる10か条
ご登録はこちらから⇒http://sijima.com/happiness10.html

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
ヒーリングスペースしじま ネオセラピスト

カリスマオネエセラピスト

日本屈指のアロマブランド『ニールズヤードレメディーズ』契約セラピスト。生まれ持っての両性具有の感覚そして自然のエネルギーを生かし恋愛&スピリチュアルカウンセラーとしてTV・雑誌各メディアに登場。過去3,000件以上の鑑定歴あり。

03-3454-8088
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。