セミナー講師によって空気が変わる不思議 - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))
関村 順一
(鍼灸マッサージ師)

閲覧数順 2017年08月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

セミナー講師によって空気が変わる不思議

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般

「うわー、この人が前に立ったら急に体がつらくなったな。」
久しぶりに邪気の強い講師の話を聞いています。
今回、一日に数人の方が登壇するセミナーに参加しています。
そこまでつらくなかったのですが、最後の登壇者がすごいです。
まず、目が痛くなって、見ること自体がきつくなっています。講師の人が見えにくくて、ぼやけています。
目が段々と充血してくるのもわかります。
そして、心臓に差し込むような痛みが時々きます。心臓の問題か、精神的なストレスを多く持っている方だと思います。
首も硬くなってくるので、首に何か問題が大きいのかなと思います。
呼吸も浅くなります。
こんなに激しく反応が出るのは久しぶりなので驚いています。
講師本人も苦しいでしょうが、邪気をかぶる参加者も大変だなあと思います。
こういったことがわからずに仕事を続けるので、段々体の機能が悪化していきます。
結果的に、或る日突然ガンなどの病気になって、大変なことになるのだろうなと思います。



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。