離婚を避ける夫婦円満-相談:結婚の表舞台には義理の親がいる - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
潮田 英子
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年11月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚を避ける夫婦円満-相談:結婚の表舞台には義理の親がいる

- good

 結婚と恋愛は異なる  


家庭と社会に「幸せの魔法」をかける
夫婦円満コンサルタント

中村はるみです。ξξ^-^) ・アメブロ運営会社の意向でサービス打ち切りになることもあります。ですからHPに飛ぶ形に致しました。m(__)mよろしくお願します。

世界で一番魅力的な独身男性と言われていたエドワード8世が愛した女性。それが、有名な元イギリス国王の妻ウォリス・シンプソン(1896-1986)です。


結婚を反対されたエドワードが王位を捨ててまで結婚したことは有名な話です。

今回は、どのように玉の輿に乗るかではありません。
結婚と恋愛は違うという話です。

19世紀の社交界では、愛人は大ぴらでした。
結婚と恋は別物だったのです。


シンプソン夫人は美人ではありません。

彼女は当時の男性が好む項目:マナー・会話術・ダンスなどに人一倍の努力をしました。
その結果、男性たちを魅了し金持ちでいい男と2度も結婚しました。
やり手ですね。


夫婦でイギリスの社交界デビューしたシンプソン夫人。
その後、王太子エドワードの愛人になりほぼ同棲生活
夫にも当時愛人がいましたので黙認。

このままだったら幸せかもしれません。
単なる恋愛に過ぎなかったのです。
ですから安心で安全でした。


王位についたエドワード8世が夫人と結婚しようとしてから非難が始まりました。シンプソン夫人が表舞台に出始めた途端に彼女へのバッシングが起きました。


誰もが夫人を非難し、全世界を敵に回したのです。
つまり、王室・国民・世間などすべてを敵に回したのです。


そして、夫であるエドワードが死ぬまでイギリスの地を踏めなかったのです。


それは、恋愛と結婚は違うということを表しています。

王室・国民・世間を義両親・親戚・夫の友人関係に置き換えてください。一般庶民にはさらにご近所さんも加わります。

結婚という表舞台には、
義両親・親戚・夫の友人関係・ご近所さんがいるのです。


今は19世紀とは異なりますが、
夫婦生活を営む上で義理のご両親・親戚とは、良好な関係を保つことが重要です。地方の方には必須です。


母の日・父の日・義理のご両親の誕生日はチャンスです。
義理のご両親と良好になるチャンスです。

エプロン持参も夫婦の溝を埋めるチャンスです。

離婚回避のとき、義理のご両親の存在は大きいです。
仲良くなる必要はありませんが、良好な関係を保ちましょう。


*---*無料メルマガで、あなたも愛され妻になろう!
私が実際に、相談者を夫の「最愛の女」にしたメソッド。
さらに、あなたの思いのままに自由に生きるメソッド。

この2つをギューと濃縮させ下記メルマガで大公開しています。

一日3分、読むだけであなたは愛され妻!「 魔法の365レッスン」
ここをクリックすると無料登録できます。
メルマガから有効なワークもプレゼント!
情報とプレゼントを仕入れてお使いください。


中村はるみにご相談はこちら
2016年最初の愛され講座の開催はメルマガでお知らせいたします。期待してお待ちください。

 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP にに夫婦円満の秘訣をまとめています。
ホーム に戻る 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

夫婦恋愛を復活させる 夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件の夫婦問題を解決,来談者の50%が男性故男性心理に長け,実践的と好評。眼瞼下垂予防のプロ。新聞/テレビなどメデイア・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。