離婚を避ける夫婦円満-相談:利己主義が夫婦のバランスをとる - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年08月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚を避ける夫婦円満-相談:利己主義が夫婦のバランスをとる

- good

いい人は自分勝手になる 


家庭と社会に「幸せの魔法」をかける
夫婦円満コンサルタント

中村はるみです。ξξ^-^) ・アメブロ運営会社の意向でサービス打ち切りになることもあります。ですからHPに飛ぶ形に致しました。m(__)mよろしくお願します。

夫婦間でバランスが崩れているとき、あなたの言葉が届きません。
人は無意識にバランスがとれている状態を好むからです。


人は自分が損をするのはもちろんイヤです。
自分ばかり得をするのもいいとは思わないのです。


あなただけが我慢をし、常に夫に譲る状態の夫婦関係だとします。

すると、夫は「僕と妻が同じ程度のレベルだとしたら、おかしい」
と認知的不協和を感じます。


すると、夫は「きっと、妻のレベルは僕より下なのだ
認知的不協和を解消する理屈を自分で作ってしまうのです。

それは、我慢する状態をあなた自身が作っている事実なのです。


性格タイプ分けで夫がリーダータイプ・ピーターパンタイプのときに
陥ることが多い夫婦関係です。

あなたがわがままを夫にいうことも、認知的不協和を解消する1つの方法です


周りに気を使いすぎる妻は、夫婦のバランスをとるために、
その夫婦関係を変えるために、
私、自分勝手だな」と感じるくらいでちょうどいいのです。


あなた自身が自分を誰よりも大切にすることで、人生を変えられるのです。


自分勝手になっても大丈夫です。

なぜなら、人には「良く思われたい、評価されたい、認められたい」
このような欲求があるからです。


いい人であるあなたが、ご自分のために動いたとします。
きっとその行動には、あるキーワード群を探せます。

周りから「良く思われる」「評価される」「認められる」
これらのキーワードは必ずついてくるはずです。


さらにあなたが自分の利己主義を、徹底的に追及すればするほど判るのです。
関わる相手にあなたの行動が得になる」ことが相手を動かすとネ!

このことがあなたの利益を最大限にする秘訣だからです。


私の相談者の顔が次々と浮かんでいます。
彼女たちは「献身的・いい人」と世間の評価を受けている妻たちです。

その献身さは、子どもを産む女性の本能かもしれません。
でもね、育歴から刷り込まれた、過去の女性の物語にしか思えないです。


ご自分を犠牲にし、気持ちを伝えていない「拗ねている人」に大声で言います。


自信は、あなたがご自分で作るものです。
意見を届けるコツは、夫が得になると感じるあなたの言動です。

我慢していることは、何もしていないことです。
夫が感じる認知的不協和をあなたが解消してあげましょう。

あなたが「私自分勝手だな」と感じるぐらいでちょうどいいのです。

それが、夫婦の溝を埋めます。
離婚を避ける夫婦円満のコツになることもあるのです。

夫に得になるあなたの言動や伝え方は、
夫の性格タイプよって変わります。 続く
 夫婦円満>離婚回避 相談 性格別言葉を届ける方法;  

…HP:性格タイプ分けに続く。
*---*無料メルマガで、あなたも愛され妻になろう!
私が実際に、相談者を夫の「最愛の女」にしたメソッド。
さらに、あなたの思いのままに自由に生きるメソッド。

この2つをギューと濃縮させ下記メルマガで大公開しています。

一日3分、読むだけであなたは愛され妻!「 魔法の365レッスン」
ここをクリックすると無料登録できます。
メルマガから有効なワークもプレゼント!
情報とプレゼントを仕入れてお使いください。


中村はるみにご相談はこちら
2016年最初の愛され講座の開催はメルマガでお知らせいたします。期待してお待ちください。

 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP にに夫婦円満の秘訣をまとめています。
ホーム に戻る 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

家庭と社会に"幸せの魔法”をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性故に男性心理にたけ実践的と好評を得る。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。