2回目につながらないで困っています - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年11月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

2回目につながらないで困っています

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
[2848] くろみ

マーチン先生はじめまして。くろみ(27歳)と申します。
婚活をしており、婚活パーティーや知人の紹介を通じて様々な男性とデートしましたが、2回目につながらないで困っています。

原因を自分で考え、克服しようと努力しました。
・男勝り、サバサバしすぎ
・気が利かない→意識を相手や周りに向ける
・人見知り
・話を聞くのが苦手

ちなみに男性や周りの人から言われるのは、
・美人、綺麗
・話がうまい
・頭の回転が速い
・話しやすい
・色気がない(サバサバしすぎと同じですね笑)

デートはいつも楽しいって言って頂くことが多く、喜んでるように思えるのですが…LINEすらないという状況です。デートにお誘い頂けてる状況は喜ばしいのですが、これ以上どうしたらいいか、わからないのです。もし問題点があれば遠慮なくご指摘頂きたいです。

宜しくお願いします。


くろみちゃん

こんにちは、マーチンです。
ご相談拝見いたしました。

> もし問題点があれば遠慮なくご指摘頂きたいです。

なるほど、では、厳しいお話がいつもより多くなるかもしれませんが、宜しくお願いしますね。自分で原因を考えて、改善しようという試みは良し!です。しかし、そこで「おかしい」ことに気づくことが必要かなと感じました。例えば……

> デートはいつも楽しいって言って頂くことが多く、喜んでるように思えるのですが

それが本当に正しければ、2回目に繋がらず困ることはないでしょう。物事は結果が全てですので、言葉ではなく行動や結果を見て正解を探すことが大事です。つまり、

1.本当はそんなに楽しくないか。
2.その場は楽しいけれど、また会おうとは思えないのか。(楽しいけれど、残念な思い、嫌な思いをするなど)

このどちらかだと考えた方が良いわけです。僕は経験上から「2」が原因ではないかと思います。あと、他にも的外れになっているような項目が目に入ります。

・人見知り

本当に人見知りでしたら、先程の「デートで喜んでもらえている」という話がおかしくなると思います。相互に矛盾する内容なのです。そして、

・話しやすい

これも本当に話しやすいなら、人見知りだということはないでしょう。どちらが間違っているのかわかりませんが、噛み合わないです(雰囲気的に、人見知りが間違っているように僕は感じます)。そして、こうして書きながら矛盾に気づけないということは、

・頭の回転が速い

これもどこか違うかな……と感じました。
(「遠慮なく言って欲しい」と言われましたのでお伝えしました。ごめんなさい)

他にも「話を聞くのが苦手」とありながら、相手には「話がうまいと言われる」のも矛盾しています。こうして見るとあげた項目の半分ほどは矛盾しているわけです。

間違った反省をすると改善できない。そのパターンに思えます。

実際に、くろみちゃんの何が問題なのかは、お会いしないと正確には言えませんが、このご相談からわかる範囲で的を射ているのは、これだと思います。

・色気がない
・男勝り、サバサバしすぎ

これを真剣に改善していない、というのが大きいだろうと思います。他の女性のご相談でそういった例を何度も見てきましたが、

これって、とても大きいです! 

女性が思っているより、遥かに。
だから、きちんと直すことが大切ですよ。
これ一点をきちんと改善すれば、かなり変化が現れると思います。

その他の点をお知りになりたいときは、ぜひリアル恋愛教室や面談にいらして頂けたらと思います。この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2016/06/22 wrote

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
毎週2回開催/マーチン先生の恋愛教室

無料 相談掲示板 悩みの足跡
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。