画面からvisa決済が消えた!? - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))
関村 順一
(鍼灸マッサージ師)

閲覧数順 2017年08月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

画面からvisa決済が消えた!?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般
 まだ6月ですが、年末近くの旅行計画を立てて飛行機を予約しています。

すいません、結構ダラダラと長いです。お暇ならご覧ください。

毎年ネパールに仕事や修練もかねて行っています。
ヒマラヤのアンナプルナ山系を4泊5日くらいで毎年歩いています。

こんな場所です。


5年目になりますが、山を歩くのがだいぶ楽になってきたので、
今年は新しいルートを歩こうかとガイドさんと話していました。

せいぜい3000mから4000m付近を歩くだけなので、
山登りではなくて、山歩きです。

で、飛行機のルートも変えてみました。

今までは、タイのバンコク経由の直行便を使っていたのですが、
台湾経由で、タイのバンコク、そしてネパールにルートを変えてみました。

具体的には、台湾経由のバンコク往復チケットと
バンコクからネパールのカトマンズ往復チケットの二種類を買いました。

こうすると、台湾で一回降りて旅行もできますし、
タイもぶらぶらできます。

旅行日程は3週間ちょっとです。

そんなに遊びに行ってるのかと思われるかも知れないですが
仕事しながらの旅です。

実は、気功の仕事は遠隔治療もできるので、
メールや電話がつながれば、どこにいても仕事をお受けして対応できます。

逆に海外に出張して調子を崩したお客さんから
「急に体が痛くなって動くのがつらいです。なんとかなりませんか?」
と、連絡が来て即効で対応することもあります。

もちろん、今までにお会いして相手の状況がわかっているという前提がないと
遠隔治療だけだとわからないことがあります。
ただ、脳梗塞だけは即効で対応すると後遺症が残りにくいので行っています。
こんなサービスです。

今回は、タイの北、ラオス国境付近の田舎町に行く予定です。
同行者の父親のリクエストです。

で、タイの国内線の航空券を予約しようとしたのですが、
なぜか予約はできてもクレジットカード決済ボタンが動かない。

予約を最初からやり直して、かれこれ5回以上やり直しました。

でも、ボタンは動いてくれない。

ところが、コンビニ決済を選択するとボタンが動く。

「なんでだろう?」

そう思っていたら、クレジットカード決済の画面がいきなり切り替わってしまいました。

さっきまであったvisaとかmasterといった選択画像が無くなり
alipayと銀鈴という中国クレジットカードしか選択できない画面に切り替わってしまいました。

試しにalipayというカードを選択して決済ボタンを押したら動いちゃいました。

どうやら、予約ページのプログラムを変更している最中に、運悪く私が色々と予約をしていたみたいです。
だから、クレジットカード画面のボタンだけ動かなかったみたいです。

そういう時は、
「メンテナンス中」
とか書いて、一時的にページを止めて欲しいものです。
タイのゆるい作業風景が目に浮かびます。

そういえば、バンコクのイミグレーションでも、手の空いた職員が席で仕事をしている職員の後ろから
「わーーー」
と大声を出したり、棒でつついたりして遊んでいました。

きっとノリはそんな感じでしょうね。

結局その夜はあきらめて、翌朝再度予約に挑戦。

やっぱり、クレジットカード画面は中国クレジットカードしか選択できなくなっています。

仕方がないので、
Line pay
を登録して、line payで飛行機代金を支払い。

今度はうまくいきました。

とりあえず、航空券は全て予約できました。

後は、出かける場所とホテルの予約です。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。