YURUKU®RUN講座 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

歩くことは生きること
YURUKU®考案者 Norikoです。

YURUKU®RUN講座がスタートしました。
講師は濱矢将直先生。
輝かしい実績をたくさんお持ちで陸上界で有名な方です。
〈主な実績〉
☆加古川市立中部中学校
東播・県・近畿中学駅伝 3冠優勝
姫路城ロードレース中学生の部 優勝

☆兵庫県立西脇工業高校
●63年全国インターハイ
1500M 優勝    3分45秒46
(※日本高校記録樹立)
5000M 2位 14分23秒56
●63年国民体育大会
1500M 優勝  3分49秒40
●アジアジュニア大会日本代表
1500M6位

☆大東文化大学経済学部
●関東インターカレッジ
1500M 5位
●全日本インターカレッジ
1500M 4位
●第2回出雲駅伝 優勝 
(3区 区間 3位)
●第22回全日本大学駅伝 優勝
(6区 区間 7位)
●第67回東京箱根間駅伝 総合優勝
(10区 区間 2位)
※出雲・全日本・箱根 3大駅伝制覇
●日中友好駅伝 日本代表として出場
総合2位

そんな濱矢先生が
YURUKUウォーカー®の方々向けのRUN講座をお引き受け下さいました。
YURUKUウォーカー®さんの中には過去にスポーツで身体を壊してきた方も多いので
YURUKU®で故障しない身体作りに取り組む今

スポーツをすることには結構 慎重だったりします。
だからこそYURUKU®をご理解下さっている濱矢先生に
走る楽しさを教えて頂きたいと思いお願いしたのです。

その第一回目です。あっYURUKU®イントラばっかりだ(笑)
参加者のひとり元プロスノーボーダーの公認インストラクター西長講師が
RUN講座についての感想をブログにアップしてます。▼▼▼RUN♪RUN♪RUN♪YURUKU®RUN♪

内容を読むまでもなくタイトルで楽しかったのがわかりますね。
講座後のご参加者のアンケートです。『YURUKUで作った体をもっと動かしたいと思って受講しました。
腕の振り方体のバランスのとり方など基礎の基礎を教えていただいて走ってみたい気持ちになりました。
シューズ選びのアドバイスをもらえるのが嬉しいです。』
『自己流でやっていたことの違いや先日のマラソンで感じたギモン質問が全部聞けて良かったです。
LEVEL1受講しただけでもフルマラソンを完走できそうな気がします。
先生も楽しく走り方を教えて頂けて本当に目からウロコがおちました。
楽しかったです。LEVEL2が楽しみです。』
『こうやったら走れる腕のポイント・足・呼吸細かく知る事が出来ました。
あっという間のセミナーですごく楽しかったです。かけっこが苦手な娘にも教えてあげたいです。
次回のYURUKU RUN2も楽しみにしています。』

この講座濱矢先生がYURUKUウォーカー®向けに組み立てて下さった
YURUKU®だけのプログラムなのです。
LEVEL1講座では講座後に実際にスポーツ店に行き
濱矢先生にシューズなどの選び方を指導していただきます。
購入は自由なのですが今回ご参加のみなさんは
レース用上級者モデルのシューズを購入したもよう。
走る気満々ですね!
チームYURUKU®でホノルルマラソンを走ろう!という声も上がっています^ ^

そんなこともあろうと
YURUKU®RUNの文字とYURUKU®ロゴの入った真っ赤なレース用Tシャツを100枚発注してます^ ^

YURUKU®RUN講座を企画したとき
YURUKU®のTシャツを着たチームYURUKU®が
ホノルルマラソンを走るイメージをしてました。
実現するかも♡

8月27日(土)には梅田スカイビルで私と濱矢先生とのコラボで
RUN&WALKイベントを開催します!▼▼▼詳細・お申し込み

お子さまもご参加OKの夏休みイベントです。
関東在住の濱矢先生に会えるチャンス!
ご興味がおありの方はぜひ!





【人気記事】▼▼▼ダイエットの失敗・痩せない理由・リバウンドする理由
▼▼▼太ももが太くお尻が大きいのは立ち方と歩き方が原因
▼▼▼何度でも言います14肩甲骨寄せる姿勢をつづけていると▼▼▼いつも以上に本気ブログ骨盤底筋横隔膜そして内転筋

information

YURUKU無料会員登録
レッスン・セミナーなどの情報を
いち早くお知らせします。

代表Norikoレッスン一覧

YURUKU公式レッスン・セミナー
スクール承認のレッスン・セミナー

◾︎
スクール情報
◾︎
YURUKU®って何?
◾︎
どのレッスン受けたらいいの?
◾︎
ご受講者の声
◾︎
NorikoのFacebook個人ページ
お会いした方繋がって下さいね!
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?
◾︎
Norikoの身体機能について
筋トレ・ストレッチゼロ生活のNorikoの身体機能についての動画や記事

◾︎YURUKU®ウォーク&ランイベント
(東京お台場・大阪城公園・梅田スカイビル・名古屋ミッドランド)

◾︎
インストラクター養成講座 
東京・大阪・福岡・北海道・名古屋

◾︎
YURUKUウォーカー®講座
入門・認定講座 東京・大阪・名古屋・福岡

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。