もっと本気で頑張って… - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
阿妻 靖史
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年08月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

もっと本気で頑張って…

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

無料掲示板で相談させて頂いた香と申します!
年の差がある彼のことを相談させて頂きました。
こちらです >> http://dr-martin.jp/blog-entry-939.html

結局3回目のお泊りで、私から「付き合っていると思っていい?」と聞いてみたら、彼は無言で何度も頷いてくれました。それで付き合っていると確認できました!それからは連絡も前より密にとるようになって、週に1.5回は会えてます。会えるときは会いたいと言ってくれてます。

先日、彼がオムライス好きと言っていたので作って行きました。そしたらとても喜んでくれて、やっぱりお料理は大事なんだなと感じました。もっと本気で頑張って、いろんな美味しい料理を作ってあげたいなと思いました!

その日帰り、車の中で「結婚願望ないんだよね?」と聞いてみたら「結婚したくないわけじゃないよ。結婚したいと思う人がいなかったからしてないだけで、結婚考えられるようになったらしようか?」と言われました!

結婚したくない人だと思ってたので、結婚の話が出るとは思わなかったです。オムライスが少しは効いたのかもしれません。彼に結婚してもいいかなと思ってもらえることが増えるように、頑張っていこうと思います!

ただ私が実家暮らしなのでお泊りするときに親に色々言われるので泊りにくいです。毎回ホテルだとお金もかかりますし…。このような場合、やはり一人暮らしするべきですよね?結婚の前に一人暮らしを経験した方がいいのでしょうか?

この度は、相談に丁寧に答えて頂いてありがとうございました!
また悩んだら相談させてください。これからも本やメルマガを楽しみにしています!!頑張ってください!応援しています!


香ちゃん、お便りありがとうございました。
いい感じに進んでおられるようで何よりです

> やっぱりお料理は大事なんだなと感じました。

ほら、そうでしょう?(笑)
結婚を意識して欲しいと思うなら、お料理は本当に大切なのですよ。
あと「もっと本気で頑張って」というお話がありましたように、

皆さん、チャンスがあるのに精一杯頑張っておられないことが多いのです。

厳しい状態になって頑張っても、殆ど効果は見込めません。
いい雰囲気のときにこそ、しっかり頑張りましょう。
これからも応援しております

P.S.ひとり暮らしは、できるならぜひお勧めしますよ。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
毎週2回開催 / マーチン先生の恋愛教室
http://www.martin.ne.jp/counseling/lesson.htm

個別相談のご案内
https://www.martin.ne.jp/counseling/
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。