帯広ピラティス指導者養成コース2期生修了。 - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター)
田中 宏明
(ピラティスインストラクター)

閲覧数順 2017年08月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

帯広ピラティス指導者養成コース2期生修了。

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般
こんにちは。
ピラティス指導者を北海道中に広めるマスタートレーナーの田中です。
土日は帯広出張。今回をもって、32時間の養成コース筆記と実技の認定試験、すべてを終えました。

講師という立場が1番学ばせて頂くことが多いです。
地方の短期コースは、どうしても受講生の方々に接する頻度が少ないので
ティーチングスキルの見直しや修正への時間配分が少なくなってしまいます。
それでも、
ただエクササイズを教えるのではなくなぜ?どのように?という視点を大切にエクササイズを指導出来る指導者になって頂くために出来る限りのサポートをさせて頂きました。
良いスタートを切れる準備は整った。
と、思います。
専門的な知識コミニケーション能力ティーチングスキルプロとしてのマインド
すべて完璧になるなんてことは一生ないと思います。
だから学び続ける必要があるし、何らかの形で自分を高め続ける必要があるし、謙虚であり続ける必要があるのだと思います。
それぞれ個性溢れる受講生の方々よりたくさん学ばせていただきましたし、1期生の方々も再受講で来て下さりより深い学びを積んでいました^ ^
たくさんの方に支えられ毎回養成コースを開催出来ている訳です。
本当にありがとうございます!
次は7月末からの札幌コース(平日昼間)そして9月からの札幌土曜日夜コース。
※7月末からのコースは定員となっております。
旭川や函館方面からも開催希望のお問い合わせを頂いております♪
ピラティスを理論的にも学びたい一般の方も大歓迎のコースです。
また、運動療法として最適な形で活用方法をお伝えさせて頂きます。
ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ^ ^
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。