付き合おうと言えなかったことに不安があります - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年11月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

付き合おうと言えなかったことに不安があります

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
[2847] 香

マーチン先生こんにちは。
いつも本やメルマガを参考にさせて頂いてます。
同じ部署の彼のことで相談です。

私24歳、彼42歳です。上司として尊敬していたところ、飲み会がキッカケで気になるようになり、私から誘って二人で会うようになりました。最初に二人でご飯に行ってから1ヶ月、3回目のご飯の後に「香ちゃんに今日も癒されたよ」とメールで言われ、「私は優しい○○さんが好きです~」と軽く伝えてみました。

4回目のご飯の後、終電を逃してカラオケで夜を明かそうとしていたところ、彼が身体を触ってきてエッチはしてないですがそんな感じになりました。5回目はご飯の後、夜景が綺麗なところに行って抱きしめられキスなどしました。6回目のご飯の後、彼が「泊まる?」と誘ってくれ、お泊まりしてエッチしました。

エッチしてからも、彼からすぐ次のご飯の誘いがあり一週間以内にまたご飯とお泊まりしました。次回もまた都合いい時にご飯行こうねと言われています。ここまででだいたい2ヵ月です。誘えば会えるし好意をちゃんと感じるんですけど、付き合おうと言えなかったことに不安があります。

ちなみに彼は実家暮らし(私も実家)です。毎回ご飯代やホテル代は彼がほとんど出してくれています。割り勘にしようと言っても出してくれます。私は何かお返しをと栄養ドリンクを差し入れしたり、お菓子を渡したりしてます。

私は付き合ってるのかと確認したいけど、なかなか言えないです。今のような感じで付き合っていると、都合の良い関係になりますか?これからも彼と一緒にいたいのですが、どう付き合っていけば良いでしょうか。


香ちゃん

こんにちは、マーチンです。
ご相談拝見いたしました。

まず結論からお話しますと、付き合っていると思って良いと思います。彼の立場では「聞かれていないから言っていない」という可能性が高いです。ですので「どうしたらいいか」については、次回エッチした後にベッドの中で……

「ねえ、今さらなんだけど……(笑)」

「え? なに?」

「わたし、○○さんの彼女ってことで、いいんだよね?(笑)」

こんな感じで聞いてみたらいいと思います。すると十中八九、「うん、そのつもりだけど? 何を今さら(笑)」といった返事がくると思います。これで解決ですっ☆

さて、お二人の話をもう少し分かりやすくまとめてみましょう。会社の上司部下という関係で、二人で食事に行くようになった……と。そして、現段階までで2ヶ月間です。

1ヶ月目の時に「香ちゃんに今日も癒されたよ」「私は優しい○○さんが好きです~」とお互いにサインを出しました。それから1ヶ月間に4回会っています。3回目からエッチがあり、次回のデートも誘われている……という感じです。

うん、テンポ良く会えていますよね!実るパターンの典型例だと言えますし、エッチした後に会えなくなるパターンにもなっていません☆ ですので、これは良い進展だと判断できるのです。

気になることは、彼が42歳で実家暮らしということでしょうか☆ 「いや~、その年までよく実家にいるなぁ」と僕には思えてしまいます(ごめんなさい!)。ちょっと変わり者である可能性は高いように思いますが、上記の流れで話をして「うん、そのつもりだけど」と言ってくれるなら、悪い人ではないと思います。

また、年齢的にも彼が結婚を考えやすいですし、歳の差婚はうまくいきやすいというメリットもあります。ですので、ぜひとも、まずはお付き合いを確定させて頑張って頂けたらと思います。

結婚するために、本当に! 何が何でも必要なのはお料理です!!しかし、お互いに実家暮らしだとこれを披露する場に困る……のが実際です。ただ、お二人の場合は既に「ホテルでお泊り」が出来ていますので、豪華お弁当を作って持って行って、ホテルで一緒に食べたらいいと思います。

「いつもご馳走になっているお返し」という名目にもなると思います。土曜日の夜にそれができれば、それでよし。あとは、金曜日に有休をとって昼間にお弁当をしっかり作って、その日の夜に彼とホテルに行けばいいのです。このように、いくらでもやりようはありますので、「実家だからできない」という、できない理由に目を向けるのではなく、「やろうして」頑張って欲しいと思います。

ところで、今回のお二人はデート1ヶ月目のラブ・サインから始まりました。これは、ぜひ皆さんも参考にして欲しいと思います。彼のように「~ちゃんといたら癒されるよ」といった例ですと……

・「~さんといたら安心するよ」
・「~さんのお蔭で元気でるよ」

といったものが同じようなイメージで言いやすいです。また、女性から男性に伝える場合は、

・「~さんは、いつも一生懸命頑張っておられて凄いです」
・「優しい○○さん、いつも元気な○○さん、いつも前向きな○○さんが好きです、ステキです」 (上下で組み合わせて使ってね)

などは言いやすいラブサイン集です☆ スルーされてもダメージにならないし、脈があればリターンが期待できますので、同じ会社などの場合は、こういった言葉で好意を伝えてみてくださいね。同じ会社の人は、結婚にも結び付きやすい良い出会いになりやすいです。頑張りましょう☆

この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2016/06/14 wrote

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
個別相談 の ご案内

無料 相談掲示板 悩みの足跡
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。