弊社の新サービスが新聞に掲載されました(*^-^*) - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

田中 徹正
株式会社 トーシンリフォーム 代表取締役
神奈川県
リフォームコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

弊社の新サービスが新聞に掲載されました(*^-^*)

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般

弊社の新サービスがリフォーム産業新聞に掲載されました。

 

簡単にいうと、住宅ローンの借り換えをサポートして、下がった金利から発生する差額でリフォーム工事をしましょうという提案です。

何百万という工事が自己負担なしで出来てしまうなんて言う嘘のような本当の話。

関心がおありでしたら、お問い合わせ下さいませ(^^)/

 

 

 

・以下本文の内容

 「年2~3%の金利のローンを組んでいる施主が多く、1%を切るものに換えれば、差額は100万円前後になる。場合によっては、差額が300万円発生するケースもある」

 こう話すのは、トーシンリフォーム(神奈川県相模原市)の田中徹正社長。同社ではOB客の掘り起こしを目的に、ローンの借り換えを提案。外壁塗装OB客から、キッチンやトイレリフォームの受注を狙う。

 同社では「実質0円リフォーム」を打ち出し、OB客への訪問の際に借り換えを提案している。「塗装の場合、リピート工事を取るのが難しいので、借り換えは別部位のリフォームを考える良いきっかけになる」(田中社長)

 ローンに関して施主からヒアリングし、借り換え先を探すのは、契約しているファイナンシャルプランナー。

 しかし、田中社長は借り換えの提案にはやや慎重な意見も持つ。「私たちの感覚ではお客様の半分くらいがすでに借り換えをやっているか、ローンを完済している。また借り換えを強く打ち出すと、悪徳業者だと思われてしまうので、新規顧客へはこちらからあまり積極的に提案しない」

 

 

 |  コラム一覧 |