夫婦円満-相談-離婚回避:帰宅夫の機嫌を直す3ステップ - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年08月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦円満-相談-離婚回避:帰宅夫の機嫌を直す3ステップ

- good

  機嫌が悪い夫のハートを射止める



家庭と社会に「幸せの魔法」をかける
夫婦円満コンサルタント

中村はるみです。ξξ^-^) ・アメブロ運営会社の意向でサービス打ち切りになることもあります。ですからHPに飛ぶ形に致しました。m(__)mよろしくお願します。

夫が帰宅したとき、
すぐに「ねえ、話を聞いて!」
こんなことをあなたはしていませんか?

「家庭っていいよね」とあなたの理想を押し付けていませんか?


「妻とケンカになるのでどうにかしたい」というご相談があります。

よく伺うと、帰宅時の行き違いが多いことが判りました。


男性が会社モードから私的モードに変わるには時間が必要なのです。
私的モードとは家庭モードであり、夫婦モードです。



仕事で疲れた夫が望むことは次の3つです。
1.「しばらく、一人でいたい」
2.妻の笑顔
3.優しい「おかえりなさい」の言葉

とても簡単な望みです。


妻の笑顔での「おかえりなさい」は、
「今日一日お疲れさま」
「今日一日無事です。あなたがいるから」とのメッセージです


夫の望みを叶えてから、彼が話を聞いてほしそうなら、
彼の話に「はっ、ヒィ、ふ~ん、へ~、ほ~」と相槌をしましょう。


その後で、あなたの話をすればいいのです。
または、家事などを具体的に頼めばいいのです



まずは、夫である彼のペースを尊重しましょう。


所で、あなたに、耳寄りなお得な情報です。

もっとも性格の異なる男女が夫婦になる事実。
だからこそ夫婦は上手くいく!
」 
コーチングバンク勉強会主催 場所:原宿
時間:6月16日(木)19:00~20:45 
メディア利用のブランディングなども、懇親会でこっそりお伝えします。 
詳しくは 


話を戻します。

帰宅時の夫のハートを射止める3ステップ
1】笑顔での「おかえりなさい」
2】一定時間、夫を一人にさせる
3】夫を信じて彼のペースに任せる


あなたはどーんと構えること
自分勝手に、夫の機嫌を取ろうとしないこと。
「ねえ、何かあったの?」という言葉は夫がクールダウンするまで待つこと


夫をクールダウンに誘うこともできます。
人は美味しいものを食べて、お風呂でリッラクスすると、心の余裕が出ます。

その後であなたが望んでいることをすればいいのです。
夫婦のみぞは深まりません。


あなたも心の余裕ができれば、話せることなら話すでしょう。
話したくないことは話さないでしょう。
彼も同じ!
彼のペースを、あなたのペースで壊さないこと。


男は自分を信じて、見守ってくれる女に惚れます。
大事にします。
私の講演会ではこのことを男女心理のクイズでなどで面白く伝えています。


大切なことは「彼がしてほしいこと」であり、
「あなたがしたいこと」ではないのです。

何か言いたくなったら、一瞬、立ち止まり、
「これは、彼が望んでいること? 私がしたいこと?
この問いかけをあなた自身にしましょう。

この小さな行動の積み重ねが、二人の世界を深めていくのです。
あなたが人生の主人公であることを忘れないでください。


二人のペースを具体的に知りたいなら、性格タイプ分け!続く
 夫婦円満>離婚回避 相談 性格別夫婦の行き違い  

…HP:性格タイプ分けに続く。
*---*無料メルマガで、あなたも愛され妻になろう!
私が実際に、相談者を夫の「最愛の女」にしたメソッド。
さらに、あなたの思いのままに自由に生きるメソッド。

この2つをギューと濃縮させ下記メルマガで大公開しています。

一日3分、読むだけであなたは愛され妻!「 魔法の365レッスン」
ここをクリックすると無料登録できます。
メルマガから有効なワークもプレゼント!
情報とプレゼントを仕入れてお使いください。


中村はるみにご相談はこちら
2016年最初の愛され講座の開催はメルマガでお知らせいたします。期待してお待ちください。

 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP にに夫婦円満の秘訣をまとめています。
ホーム に戻る 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

家庭と社会に"幸せの魔法”をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性故に男性心理にたけ実践的と好評を得る。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。