同じステップの方と一緒に学ぶ意味 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

同じステップの方と一緒に学ぶ意味

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®考案者 Norikoです。

YURUKUウォーカー®認定講座を修了された方にご受講頂ける講座の中に
1️⃣認定フォロー講座2️⃣代表Norikoウォーク講座3️⃣代表Noriko特別講座4️⃣YURUKU®RUN講座
が あります。
1️⃣の認定フォロー講座は入門講座と認定講座の復習練習になります。
入門講座はYURUKU®の入り口ここでバランスを取ることを学び
認定講座で歩くために大切な筋肉のコントロールと腕と脚を軽く動かす練習をし歩く動作の基本を学びます。

認定フォロー講座は上記の2講座で行う基本をしっかり身につけるための講座です。

同じステップの方と一緒に学ぶことって実はとても良いことなんですよ。
入門講座や認定講座では新しいことばかりが入ってくるので自分のことで精一杯。
でも認定フォロー講座は復習練習なので他のご受講者の取り組みを客観的に見ることができます。
それも同じステップの方の取り組みだからこそ学びになるのです。
認定講座ご受講済みの方限定としているのにはそういう意味もあるのです。
大阪心斎橋スタジオでHiromi先生が認定フォロー講座をたくさん開講しています。⬇︎⬇︎⬇︎Hiromi先生のブログ

2️⃣の私のウォーク講座や3️⃣の特別講座では
入門講座と認定講座ではお教えしていない
より踏み込んだことを練習します。
特別講座はマンツーマンで施術と呼吸法が加わります。
ウォーク講座はグループセミナーです。
ここでも同じステップの方と練習することが大きな学びとなります。
ご感想にもあります。⬇︎⬇︎⬇︎ウォーク講座のご感想


よくご質問頂くのですが
1️⃣認定フォロー講座と2️⃣代表Norikoウォーク講座は 繰り返しご参加になれます。
YURUKU®は正しく行うと
自分で動きながら身体の調整ができるためレッスンで身体が楽になります。
ひとりで行うのは不安だったりなかなか取り組めない方お疲れ気味の方はいらしてくださいね。

YURUKU®でお伝えしたいことはまだまだあります。
YURUKU®の基本的なことを学んで下さった方のステップアップ講座は
これからも色々と開催していくつもりです。

YURUKU公式レッスン・セミナー
スクール承認のレッスン・セミナー


代表Norikoレッスン一覧


【人気記事】
▼▼▼お尻が固いの自慢?
▼▼▼何度でも言います14肩甲骨寄せる姿勢をつづけていると▼▼▼いつも以上に本気ブログ骨盤底筋横隔膜そして内転筋▼▼▼【姿勢との関係】顎の形・二重顎・噛み締め・歯ぎしり・無呼吸

information

YURUKU無料会員登録
レッスン・セミナーなどの情報を
いち早くお知らせします。

代表Norikoレッスン一覧

YURUKU公式レッスン・セミナー
スクール承認のレッスン・セミナー

◾︎
スクール情報
◾︎
YURUKU®って何?
◾︎
どのレッスン受けたらいいの?
◾︎
ご受講者の声
◾︎
NorikoのFacebook個人ページ
お会いした方繋がって下さいね!
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?
◾︎
Norikoの身体機能について
筋トレ・ストレッチゼロ生活のNorikoの身体機能についての動画や記事

◾︎YURUKU®ウォーク&ランイベント
(東京お台場・大阪城公園・梅田スカイビル・名古屋ミッドランド)

◾︎
インストラクター養成講座 
東京・大阪・福岡・北海道・名古屋

◾︎
YURUKUウォーカー®講座
入門・認定講座 東京・大阪・名古屋・福岡

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。