【北海道初開催は、残席1】「なりたい」を叶えるメイクに感動〜受講生の感想〜 - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

星 泰衣
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【北海道初開催は、残席1】「なりたい」を叶えるメイクに感動〜受講生の感想〜

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング

一般社団法人  日本セルフプロデュースメイク協会 代表で 


人生を変えるメイクアップアーティストの 星  泰衣(ほし やすえ)です。




6月26日に、北海道初開催の『セルフプロデュースメイク 2級講座』

いよいよ、残席1になりました。




セルフプロデュースメイク=

「世界一メイクが苦手な人が、なりたい自分になるメイク」



は、世の中の女性に、必要とされているなぁと感じます




ほとんどの女性が、「メイクは苦手」だと言います。



そりゃそうです。



内面も外面もひっくるめて、自分にぴったりのメイクをするための、

「メイク理論と技術」



を習ったことがある人なんて、
いないもんね



他スクールのプロコースで学ばれている人だって、そうみたい。



現在、セルフプロデュースメイクマスター (認定講師養成講座)受講中

新1期生 さいたまチームの Mさん。(写真 右側)





某有名 ファッションとメイクのスクールに、現在も通われながら…の受講です



(もうお一人も、エステティシャンで、某有名メイクスクール受講生というすごいチームです)



Mさんの通われているスクールは、カラダの骨格の特徴などで、

似合うイメージを診断し、ファッションやメイクの提案をすることを主としたスクールです。



そのプロ養成スクールに通いながらも、なぜ「セルフプロデュースメイクマスター講座」を受講されるのでしょうか?



それは、Mさん自身が、心の中でなりたいと願うイメージと、診断されるイメージが違うから、、、。



そのイメージのメイクをしてもらっても、心が喜ばないのです。



相モデルでメイクをした後、(※相モデルとは、互いにメイクの練習をすること)


東京のスクールから地元へ帰る新幹線の中で、



いつも泣く泣く、メイクを落としていたそうです。



それは、悲しいですね



気分が上がるはずのメイクで、逆に気分が落ち込むなんて…



「似合う」を知ることは大切ですが、
それが全てではない。



そこは、「出発点」であり「現在地」。

そこから自由に、「 なりたい自分」に向かっていいんだ。


by 人生を変えるメイクアップアーティスト   星泰衣



なんてね




セルフプロデュースメイクマスター(認定講師)への道の



最初の一歩

「セルフプロデュースメイク 2級講座」


を学ばれた直後 、


Mさんは、やはり新幹線の中から感想を下さいました。







先生、先程はありがとうございました。興奮冷めやらぬまま新幹線に乗りました。


セルフプロデュースメイクの奥深さに、感動です



まず、一番の感動は、最初からメイクのノウハウを学ぶのではなく、


まずは自分自身を見つめ先生や初めて会う人たちの前で、さらけ出せたことです。


不思議と抵抗感もなく、言えたことに驚きました。



メイクは「見た目」を変えることだけという先入観がありましたが、



このワークをしたことで、私自身が尊いと思えたこと。



そしてメイクへの想いが、より大切に感じられてきました。


同時に他の受講生の想いにも、素直に共感している自分がいました。


セルフプロデュース理論は、今まで学んできた◯◯診断と、通じるところもありましたが、


◯◯診断が、診断したイメージにあてはめる少し強引な手法であるのに対して、



セルフプロデュース理論は、
「なりたい自分」になれるという希望
を与えてくれる理論だと感じました。


メイクについては、内面を知った上での実技レッスンでしたので安心して、変わっていく自分を楽しみながら教えていただくことができました。

何もかもが新鮮なメイクレッスンでした。

明日からまずは自分自身を、毎朝わくわくしながら、可愛くしてあげることができそうです


ありがとうございました。何度お礼をいっても足りないくらいです。


P.S.写真のなかの、私の嬉しそうな表情に驚きました。幸せな時の私ってこんな顔してるんだー!






Mさん、素敵な感想をありがとうございました!


「メイクが好きなはずだったのに、学ぶほどにどんどん嫌いになっていった」


と悲しそうに話されていた、Mさんの理由がよくわかりました 


セルフプロデュース理論でいう

「クール」に診断され、
かっこいい切れ長なアイラインや、クールな印象のチークやリップは、

Mさんの内面には、合ってなかったのですね。


2級講座の、内面のセッションで
Mさんの少女のような気持ちを知り、選んだのは甘めの色でした。

次は、1日講座(6時間)の1級講座。

もっともっと深く自分を知り、なりたいに向かうメイク法とトータルバランスを学びます。


そして、その後、4日間のマスター講座。

いよいよ、
学ぶ側から、
伝える側、教える側、感動を与える側に立場を変えます。


「世界一メイクが苦手な人が、なりたい自分になるメイク」を伝える人となり、


この世の中を.シャンパンタワーのてっぺんの女性でいっぱいにしましょう






私のミッションは、


セルフプロデュースメイクで、

日本中の女性を美しく幸せな・・・



シャンパンタワーのてっぺん


にする…ことです



シャンパンタワーのてっぺんとは、、、自らが幸せに溢れ、周囲の人を幸せに出来る人のことです




残席1となりました

北海道に、セルフプロデュースメイク2級講座が初上陸します!


世界一メイクが苦手な人が、なりたい自分になるメイク講座~コンプレックスをチャームポイントに変える!~
『セルフプロデュースメイク2級講座』

【開催日時】2016年6月26日(日)13時~16時45分【場所】まなBiz  http://mana-biz.jp/?page_id=18住所:北海道札幌市中央区南1条西8丁目6番地2 SITYビル4F 
地下鉄南北線 大通駅より 徒歩5分 地下鉄東西線 西11丁目駅 より 徒歩5分 札幌市電   西8丁目駅 より 徒歩1分   
【受講料 】24840円(認定料込み)

【定員】残席1

【内容】
内面のセルフカウンセリング(自分のつよみや価値を知る)セルフプロデュース理論(顔の特徴を知る)プロ仕様のメイクの技術 25種類(充実20ページの 完全オリジナルテキストつき)



【こんな方にオススメです】
メイク講師になりたい!人を幸せにしたい!
感謝され、やりがいのある仕事がしたい!
セルフプロデュースメイクを学んでみたい!自分のメイクに自信をもちたい!自分を好きになりたい!シャンパンタワーのてっぺんになりたい!



マスターを目指す方も、まずは自分を美しく幸せにしたい方も、お待ちしています



お申込みはこちら↓
https://www.mshonin.com/form/?id=451946779




 |  コラム一覧 |