慰謝料請求の原告です。 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 マスターカウンセラー
宮城県
恋愛心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

佐藤 千恵
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
岡野あつこ
(離婚アドバイザー)

閲覧数順 2017年11月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

慰謝料請求の原告です。

- good

不倫慰謝料問題

私は原告側40台の女です。
家族は2男(29歳、23歳)1女(26歳)義父(83歳)義母(79歳)の7人ですが、長男は家庭を持ち一緒には生活していません。
被告は50台の女なのです。

家には、投薬中の義父と介護が必要な義母がいます。
私も仕事をしていますが、私の出勤前に「家を出て行くけえ。」と言われました。
なので私は「ここはあなたの家だから出て行くなら私が出て行くよ」と言う会話はしました。
ですがまさか本気で出て行くとは考えてもいませんでした。

急いで探偵さんにお願いして調べたところ、被告と同姓をしていることがわかりました。
二人は仕事場が近く、食事をしにいったところから仲良くなったみたいです。

調停を申し立てしましたが、出廷の意思はなく不成立に終わったため、裁判をおこしました。
被告は「奥さんがいるのは知っていたが、夫婦関係は破談していると旦那から聞いていて、破産の申し立て準備中で、裁判に敗訴しても支払いが出来ません。」と主張。

夫婦関係(sex)はありませんでしたが、義父義母とともに生活し、介護と家事と仕事、がんばっていたつもりでした。

私が裁判を申し立てたことで自分のしたことの重要性に気付いたらしくやり直したいと言っていますが、旦那とは昨年12月に話し合いの上慰謝料なしで離婚しました。

質問なのですが、来月最後の口頭尋問があり判決になるそうですが、判決がでたら、どうしたらいいのかがわかりません。
両方弁護士を立てていません。
また、被告が敗訴の場合破産の申し立て中ということで、裁判の慰謝料も破産の申し立てに順ずるのかを教えてください。

長くなりましたが、説明不足のときは聞いてください。

質問者からの補足コメント
うーん・・・
仮執行付き判決を出してもらうにはいつの段階でどんな手続きが必要ですか?
教えてください。









専門家プロファイル_芭蕉先生


◆質問なのですが、来月最後の口頭尋問があり判決になるそうですが、判決がでたら、どうしたらいいのかがわかりません。

※判決で支払い命令を勝ち取ることができたら強制執行の手続きに進んでください。


◆また、被告が敗訴の場合破産の申し立て中ということで、裁判の慰謝料も破産の申し立てに順ずるのかを教えてください。

※当該債務も破産手続きをすることにより面積の可否が決定するでしょうが、債務を負うと同時に破産の申し立ては認められない可能性が高いと思います。まして損害賠償の債務なので難しいと思います。


◆仮執行付き判決を出してもらうにはいつの段階でどんな手続きが必要ですか?教えてください。

※この時期になってから仮差押えは面倒なだけになると思うので判決後に強制執行で動いた方が良いと思います。


【所見】

破産するから慰謝料が払えませんと主張する不倫相手は少なくありません。

しかし、これまで多くの慰謝料請求に携わってきましたが、慰謝料を破産により免責出来たという事案を担当したことがなければネットで見かけたこともありません。

『破産』という言葉を盾にしている人は、みな『これから手続きをする』つまり”未完”の状態であるという共通点があります。

これは、払えるお金がないので諦めてくださいということを強く主張しているに過ぎず、債務が決定しても払わなくて良いということではありません。

ちなみに破産するということは、破産申請できるほどの債務があり、これまでその債務を作ることができるくらいの収入があったということになります。

数万円や数十万円程度では破産手続きはできません。

また、破産準備中であるこれまで数万円単位で支払いをしてきているということになります。

これまでの債務が破産手続きにより免責を受けて支払い義務がなくなるのであれば、慰謝料の支払いに回せるお金を捻出することができるとも考えられます。

被告が働いているのであれば、給与に差し押さえをかけることにより少しずつでも回収することは可能です。

その猶予期間は10年です。

よって、今は支払命令を勝ち取ることを最優先に考えてください。

次に強制執行手続きにスムーズに移行できるように準備を進めてください。









【New】芭蕉先生がLINE公式アカウントに登場!
恋愛ユニバーシティの待機状況やお得な情報がゲットできます♪
カウンセリングの申込みも受付中♪






●芭蕉先生に相談・問い合わせ

◆芭蕉先生に恋愛相談する◆

◆芭蕉先生のサービス一覧を見る◆


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


●芭蕉先生に問い合わせ 携帯・スマホ用問合せフォーム

●芭蕉先生に問い合わせ パソコン用問合せフォーム

●芭蕉の辻探偵事務所に問い合わせ パソコン用問合せフォーム


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


芭蕉先生からのご案内

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

復縁したい!どうしてもやり直したいという方の復縁可能性診断も行っております。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、芭蕉先生が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成に至るまでの相談も受け付けます。

※深夜・夜間対応あり
※浮気等の調査見積は無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    10,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    3,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

※芭蕉先生に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 恋愛心理カウンセラー)
大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 マスターカウンセラー

恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

恋愛マニュアルに振り回されている、出来ることがあるなら頑張って努力してみたい、発想をサポートして欲しい方は是非!

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム

W不倫の求償権について(2017/05/17 17:05)

逆美人局でしょうか。(2017/03/24 20:03)