成婚者の声にリアルラブの秘密が…! - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

成婚者の声にリアルラブの秘密が…!

- good

成婚者の声にリアルラブの秘密が…!

こんにちは! 湯田佐恵子と博和です。

2015年の成婚率は驚異の58%!

一体どうやって、念願の成婚をゲットしているのか…知りたいですか?


開設以来、足掛け17年。「リアルラブが提供するノウハウは、数ある結婚相談所とはだいぶ違う!」会員さんや成婚者の方々はそのことをよ~くご存知です♪

それでは、成婚者の皆さんの喜びの声をお読みください。リアルラブの入会効果がわかります。

入会し、出会ったのが今の主人でした。

最初、直感的に「この人は信頼できる」「一緒にいて心地よいな」という感覚はあったのです。

が、私は、とにかく言葉を使って物事を考え、話し合いたい理屈っぽいタイプで、彼は、言葉は苦手だけど、相手のことを思いやり、心でつながっていたいタイプ。

いざ結婚を前提にして付き合いだすと、とにかく理解できない!の連続で、たぶん今までの自分だったら、相手を理解できずに100%別れてたと思います(笑)。

でも、「ここで別れるのは簡単だけど、自分の方にも変わる点はないのかな。1人の人に、しっかり向き合って努力したい」と思ったとき、リアルラブが、自分の心のサポーター&ナビゲーターになってくれました。

湯田さんと話すうちに1番気づいたことは、自分がいかに普段から何かに責任感を感じて、緊張しながら生きてきたのかということです。

普段明るい自分にも、こんな心のしこりがあったのか…と気づいて、自分を許すことを受け入れだすと、心がさーっと軽くなりました。

そして不思議なことに、自分が楽になって相手を受け入れよう、という気持ちになると、相手の態度もどんどん変化してきたのです。

本当に目からウロコというか、世界ががらっと変わったような感覚でした。

「相手は自分の鏡」とよくいいますが、ほんとうに自分の心のありようが変わるだけで、これほど世界が変わるんですね。

今は、家で2人で寛いでいるとき、完全に素でリラックスしている自分がいます。

自分を受け入れてくれる相手がいることの幸せといいますか、この1年の自分の心の変化があってこその今だなあ、と感謝感謝です。

今の時代、出会うツールはたくさんあるので、自分が行動しさえすれば相手を見つけることは難しくないと思いますが、自分を「結婚できる心の状態」に導いてくれる心理面のエキスパートはリアルラブだけだと思います。

これからも、1人でも多くの方がコンサルティングで幸せなご結婚をされるよう、 心より願ってます。

婚約相手の彼女とは、お互いの波長が合ったのだと思います。

Mさんの、飾らない、優しい、人柄や、笑顔に惹かれ、楽しみを将来のパートナーとのために取っておくところや、結婚したらこんな生活がしたい、などの価値観が一致したように思え、「似た者どうしかも。」と安心感を得ることができ、かといって舞い上がってしまうこともなく、落ち着いて次へと進むことができたような気がします。

とにかく、常に私のことを良い様に受け取ってくれたMさんのおかげ、と感謝しています。

そんなわけで、割とスムーズに交際に入ることができたのですが、実はその後、自分の中では、ちょっとした試練があったように思っています。

それは、交際になってから、Mさんと会っている時、時折、彼女の表情が魅力的に見えないことがあり、「俺はずっとこの先、この女性を愛して行けるだろうか? いつの日か、やっぱり嫌だ!とはならないだろうか?」と、不安を覚えたことがあったのです。

(Mさんの表情がこわばっていたり、悲しい目をしていたり、私は感じる時がありました。その後、彼女に聞きましたが、過去に、かなりの悲しいこと、辛いこと、を経験していたようです。)

そう言えば、だいぶ前の話になりますが、交際となってから会った後に、その方の「見た目や雰囲気」がどうしても気になってしまい、自分から交際をお断りしてしまった、苦い経験がありました。

でも、その後のカウンセリングでの湯田さんの言葉は、忘れていません。「じゃあ、自分が思いっきり愛して、その娘をキレイにしてあげる、ってのはどうよ?」

そして、ワークショップやMLの本でも、パートナーに何か足りない?と感じて他の女性へ求めてもない、相手は自分の鏡である、とか、そんな言葉あったよなぁ、と思い出しました。

そこで、思い返してみると、彼女からいかに自分が多くのものを受け取っているかを再確認することができたのです。

そして、その後に会った時、Mさんが、可愛くてしょうがないくらい、魅力的に見えました。

それからの日々、彼女はますます魅力を増しています。

湯田さんのお陰で自分の考え方の癖や、性格パターンを知ることができ、とても為になりました。

最初に「自分の人生に責任を持ってみては?」と言われたときには、何を言われているのか訳が分かりませんでしたが、次第に自分のことなのに他人事のように見ている部分があること、人に依存し、人のせいにしてしまう自分がいることに気付きました。

なかなか進歩しない自分が歯がゆく、自己嫌悪に陥ることもありましたが、だんだんと自分で、「あ、またやっている」と気付けるようになり、次は気を付けようと思えるようになりました。

また、気になる人の前だと、どうしても自分がどうしたいのかよりも、相手が求める自分になろうと思い、どんどん自分が辛くなってしまうことが 多かったのですが、彼と出逢ってからは、自分がどうしたいのか? どうなりたいのか?を考え、行動することを心掛けました。

思い切って、自分のやりたいことをやったら、誰かのせいにせず、自分自身に責任感が生まれ、気持ちが前向きになりました。

自分の気持ちを素直に伝えることで、彼との距離も近くなり、トントン拍子で話が進んでいき、自分でも驚いています。

今までは、結婚するためには “~しなければならない”とか、“こんな自分じゃダメ!“と思っていましたが、今は“ありのままの私でいいんだ”と思えるようになり、 ようやく肩の荷が降りたような感じがします。

これから、彼と彼の家族を大切にしていこうと思います。

初めてホームページを見た時、ご夫婦でアットホームな雰囲気を感じ、 こんな私でも受け入れてくれ、良い方向に進むのではないか?

ワークショップもしているから、 もしかしたらそこでの出会いもあるかも、、、なども期待してある意味、藁をもすがる気持ちで入会しました。

成婚に至るまで、何回かチャンスがありました。

そこで気づかせてもらったことがあります。良い状況であっても、自分の中にある不安や疑いから、それを壊してしまう態度や行動をしていたこと。

突き詰めれば、人が恐い。視線が恐い。

自分は何か変な所があるから、 こんな自分を好きになってくれるはずはない、 じゃあ、それを証明してやろう、と。

目の前にいる相手を見ているのではなく、自分の不安を投影し、それを確かめようとしていただけ。

何かしらお互いに引かれる所があり、好意を持って個人的に会うようになったのに、自分の思うように相手が動いてくれない、反応してくれない。

まるで子供です。

フィルターの中からしか相手を見ていない。相手にしたら、たまったものではありません。

人は恐くないんだ、と気付くきっかけになったのは、私の場合、ワークショップで行った一つのワークだと思います。

二人一組になり、その時に湧き上がる感情に翻弄されずに、ただ感じる。

最初はほんとに睨みつけられていると感じ、恐くなりながら、ただ時間が過ぎるのを待っていたように思います。

何回かワークを繰り返すうちに、自分に沸き上がる感情、相手の方の感情を少しづつ感じられるようになった。

そうなると不思議なもので、何かスッキリと晴れたと言うか、壁がない自然体になった、そんな感覚が味わえました。

色々な方と交際をし、カウンセリングで湯田さんと丁々発止と自分をさらけ出して、気持ちを伝える、もちろんその場の状況などに合わせて、ですが。

お相手の気持ちに寄り添う、察する、言葉にして聞いてみる。

要は今まで、コミュニケーションが面倒くさかった。

言わなくても分かるだろう、相手もそう思っているに違いない、との思い込み。

しかし、実際に言葉にしなければ伝わらないし、分からない。

そして何度もいつも繰り返し言われたのが、「あなたはどうしたいの?」でした。

カウンセリングだけでなく、生活や仕事をしていく上でも、この点は忘れないようにしていきたいです。

私なりにカウンセリングを受けて良かった事をまとめてみました。

自分が不安を作ってることを理解でき、不安感が減った結果、生きやすくなった。

割と最近のことですが、とても楽になったし自信もついたというか「ありのままでいい」ってこういうことかもとポジティブに思えるようになりました。

彼との関係 も更に良くなりました。

こうやって振り返ると、彼はすごいです。

始めの頃から、ただただ与えられている感じがします。それを受取れなかった私・・・(恥)自分の問題なんですねー、ホントに。

自分の親と関わり易くなった。まだ怖いですけどね。

でも父親には父親なりのモロモロがあるんだなと思ってますし、私への愛情があるのもよく感じられるようになりました。
そして、「どのくらい幸せになったか」というと、カウンセリングを受け始めた当時の自分が、全く想像できなかった幸せを手にいれてます。

湯田さんから、色々アドバイスをしてもらった事で、会うたびに素直に自分の気持ちを彼に伝えられて、また彼も私の不安な気持ちを受け止めてくれたんですよね。

それでも、中々決断出来なくて…。

ある時彼に、思い切って「このまま成婚に向けて、話を進めていけば、不安な気持ちは消えるかも知れないから、進めたい。」って話したらー

「僕だって不安だよ。いつか、断られるんじゃないか?」って。

二人で、どっちの方が不安が強いとかそんな話をしているうちに、はっと気づいたんです。

「自分と同じ気持ちなんだ」って。

湯田さんが「相手は、鏡だ」って言ってたことはこういう事なのね~と。

そしたら、自然に「この人と結婚しよう」って思えたんです。


自分から、「入籍日いつにする?」って彼に言いました。(笑)

一般的な結婚相談所と異なり、

「結婚すること」だけを目的とせず、より自分らしく生きやすい人生を手に入れることを目指しましょう、そのためには、(本人も気付いていない)深いところにある根っこの部分から一緒に見つめていきましょう

というスタンスで、ガッツリ向かい合って下さったことに改めて厚くお礼申し上げます。

彼と会ってからも、やはりいつもの癖で、ウダウダ悩んで遅々として前に進めなかったのですが、そんな私を彼は辛抱強く待ってくれました。

また、その間、せかすでもなく、また不機嫌になることもなく、「この人、本当に結婚する気あるのかな?」と疑うでも無く、いつも自然に穏やかに、そして私のことを信頼して接してくれていました。

彼のおおらかさとポジティブ思考には本当に救われています。

今は二人で新居を探している最中です。

お互い、割と「自分がこうしたい、ああしたい」というよりも、相手がどう思っているかど、を気にして、相手に合わせてしまいがちなところがあるので、

(とは言え、彼に対しては、私の方が、大分、ワガママを言っているような、、、でも言い換えると、それだけ彼は安心して意見を言える貴重な存在、ということなのですが。感謝。)

二人でお互いの希望を言い合って、意見を摺り合わせて重要なことを決めていく、というプロセスを楽しみながら学んでいければ良 いなぁ、と思っています。

自分では気づかなかったのですが、私は「自立」型らしく確かにこれまでの人生において、「人に相談をする」ということはほとんどありませんでした。

たまたま上手くいったという気もしますが、それ以前に自分と合わない人とたくさん出会っていたので彼の良さがわかったのかもしれません。

こんな調子で言いたいことを言い、いろいろなところに連れて行ってもらい、食べたいものをご馳走してもらう、というデートを重ねていました。

自立しすぎを矯正する意味で、少し意識して頼ったり甘えたりしてみました。

ところがそんなある日、いつものように一緒に食事をしている時、彼がとても素敵に見えてびっくりしたのです。

直接言うのは恥ずかしかったので、帰宅後に

「今日、あなたがすごく素敵に見えて、はじめは目か頭がおかしくなったのかと思ったけど、そうじゃなくて好きになったんだと気付きました。

いつもあなたがデートで連れて行ってくれるところは私にはあまり興味ないところばかりだけど、
思いがけず楽しいことが多くて新しい世界をたくさん見せてくれる。

あなたと結婚してずっと一緒にいたら、これからも新しい体験を楽しくしていけそうな気がする」

という内容の手紙を書いて出しました。

婚活中に悩みや苦しみを体験していらっしゃる方は、共感して頂けるのではないでしょうか? 

リアルラブのコンサルティングは、一見遠回りに見えて、実は結婚への早道なんです。

成婚の秘訣は、ひとつひとつの婚活体験をすべて学びとしてその後に生かしている事。


成婚された皆さんの言葉が実証してくれています。

10人いれば10通りの幸せになる方程式があります。

そして、あなたに合った幸せの形は、あなたにしか作れません。

リアルラブで活動すると、独りじゃない、と思えます。そして生涯のパートナーと二人で歩んでいきたい!そんな生き方をしたいと、本気で思えるようになりますよ。

大丈夫。あなたも自分の大切さがわかり、素敵なお相手を見つけ幸せな流れの波に乗れるようになります!!

恵比寿の結婚相談所!成婚率58%の婚活相談とカウンセリング

営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308
湯田佐恵子&博和 0334433090

・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・結婚相手を引き寄せる9つのステップ
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
・電話番号 0334433090
恵比寿・白金台・広尾・目黒から徒歩15分以内。東京・新宿・池袋・横浜・さいたまなどからお越し頂いております。

出会いと結婚相談なら、高成功率の東京・恵比寿のリアルラブ。交際中の彼・彼女と結婚したい方、婚活サイトで活動中の方もOK!
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活セラピスト、心理カウンセラー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

驚異の成婚率2016年62,5%!セラピーで癒し、成婚へ導きます。

「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版後、高成婚率を記録し2016年は驚異の62,5%!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪16年間で延べ11000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。