シャルロットの味は、抹茶と柚子のハーモニー♡ - 洋菓子・和菓子 - 専門家プロファイル

洋菓子研究家 
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
笠井 奈津子
(料理講師)

閲覧数順 2017年11月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

シャルロットの味は、抹茶と柚子のハーモニー♡

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 洋菓子・和菓子

じゃん!

今日のレッスンでやっと撮れました!

ケーキの断面写真♪

こちらで~す♡

 

 とっても上品な味に仕上がっております♡ 上から下までフォークを入れてココアのビスキュイも、抹茶ムースも、柚子ムースも一度に口に入れてください! それぞれの味が順番に香ってきて

しかも

それらがちゃんと調和していますから♪

 

抹茶は

表千家の「珠の白」を使いました

薄茶用の一番良いお抹茶です

宇治抹茶の「和光」も使っています

色が美しいのは良い抹茶だから♪

 

生徒さん達の出来上がり作品

 皆様可愛く仕上げてくれて嬉しいかぎり フレッシュクリームの絞りがバラの花の様ですよね!素敵 ちゃちゃっとマカロンを作りまして飾りにしております   レッスン終了後に余った生クリームでシフォンケーキを作りました!  これは!!!!!! シンプルは美味しい 生クリームで作るシフォンケーキ来月の応用クラスレッスンの為の試作ですでこの配合がBESTですね!と決まったところで 明日のレッスンで試食してもらおうと思っていたのですが美味しすぎて完食!だそうです(息子たち) ・・ ・(゚_゚i)

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』SBクリエイティブ様より出版中国「北京書中縁図書」様より出版台湾「台湾東販」様より出版 ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(料理講師)
洋菓子研究家 

お菓子に恋したサロネーゼのキュートなケーキ教室です。

湘南・大磯の自宅で、失敗のない様に家庭ならではの独自の簡単製法で愛情たっぷりのキュートで美味しいケーキを作っています。ご一緒に楽しみながら豊かな時間を過ごしましょう。企業向けには持ちうる力を発揮し、ご希望に副える様対応しております。