旦那の元不倫相手に慰謝料請求しようと思います。 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

芭蕉の辻探偵事務所 代表者
宮城県
男女問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

旦那の元不倫相手に慰謝料請求しようと思います。

- good

不倫慰謝料問題

旦那の元不倫相手に慰謝料請求しようと思います。
相手は、22才と18才の娘がいる、40代のバツイチです。
娘は、今は、二人とも正社員で働いていて
自身は、当時からパート程度しか働いていま
せん。

女は、自分は母子家庭でお金がないから、慰謝料請求されてもどうせ払えないからと、けっこう好き勝手やってくれました。

旦那と一緒になりたかったらしく、私が気付いてからは
私が疑うように、私たちを喧嘩させるように、仕向けてきたというか
私たちを離婚させよう、離婚させようと、してきました。

私は、弁護士を雇ってから慰謝料請求しようと思い、当時は車を買い替えたりと出費の多い時期で、貯蓄もなく、すぐにはしませんでした。
3年時効かあるということで、それまでにはと思い、費用を貯めてきました。

ここを読んだり、ほかのサイトもみていると、離婚しなかった場合の、慰謝料請求額は、50万~100万が多かったと思いますが
弁護士さんに相談したところ、100万~200万請求できると言われました。

でも、女も言っていた通り、ないところからは取れないので
裁判をして勝っても、請求した金額をとれるかどうかはわからない、と言われました。

でも女が、どうせ払えないからって、わざわざ言ってたというのは、
それだけ、女は、お金を払うということが嫌なんだろうと、私は思ってて

だから、少額でも、トントンになろうとも、例えこちらがマイナスになったとしても
お金を払わせてやろうと思ってました。
だから、弁護士も、雇おうと思いました。


でも、どうなんでしょう?
私がしようとしてることって、バカバカしいですか?
180万、請求してやろうと思ってました。
この金額をみて、ビビれと思ってました。

でも、裁判になって、150、130万くらいに下がったとして(もっと下がるかもしれませんが)
結局、ないからと支払われなかったり
強制執行などしても、さらに少額にしかならなかった場合

女は、ほらね、って
だから払えないっていったじゃん、て
私を見下すと思いますか?
残念でしたね、って
私が負けた感じになりますか?

私が惨めになると思いますか?


みなさんなら、どうしますか?

はじめから、もっと妥当な金額というか、 払えそうな金額というか

なんていうか、ふっかけるようなことはしませんか?





芭蕉先生より

◆相手は、22才と18才の娘がいる、40代のバツイチです。娘は、今は、二人とも正社員で働いていて自身は、当時からパート程度しか働いていません。

※娘たちが同居していると少し追い風が吹くかもしれません。


◆女は、自分は母子家庭でお金がないから、慰謝料請求されてもどうせ払えないからと、けっこう好き勝手やってくれました。

※単にあなたがなめられてるのですよ。


◆旦那と一緒になりたかったらしく、私が気付いてからは私が疑うように、私たちを喧嘩させるように、仕向けてきたというか私たちを離婚させよう、離婚させようと、してきました。

※この部分が具体的に立証できるなら多少の増額が見込めるかもしれません。


◆私は、弁護士を雇ってから慰謝料請求しようと思い、当時は車を買い替えたりと出費の多い時期で、貯蓄もなく、すぐにはしませんでした。3年時効かあるということで、それまでにはと思い、費用を貯めてきました。

※計画して貯めてきたのだからしっかり請求しましょう。


◆ここを読んだり、ほかのサイトもみていると、離婚しなかった場合の、慰謝料請求額は、50万~100万が多かったと思いますが弁護士さんに相談したところ、100万~200万請求できると言われました。

※請求できる金額と実際に決定する金額は同じではないので大きく請求するのは常套手段です。


◆でも、女も言っていた通り、ないところからは取れないので裁判をして勝っても、請求した金額をとれるかどうかはわからない、と言われました。

※請求した金額ではなく、決定した金額になります。

相手は毎日集金に来られても何も文句は言えず毎日嫌な思いをすることになります。

ちなみに毎日集金に行く方も結構精神的に辛いです。。。


◆でも女が、どうせ払えないからって、わざわざ言ってたというのは、それだけ、女は、お金を払うということが嫌なんだろうと、私は思っててだから、少額でも、トントンになろうとも、例えこちらがマイナスになったとしてもお金を払わせてやろうと思ってました。

※その覚悟は非常に大事です。


◆だから、弁護士も、雇おうと思いました。

※なからずしも弁護士が必要とは限りません。


◆でも、どうなんでしょう?私がしようとしてることって、バカバカしいですか?

※ばかばかしいとは思いません。


◆180万、請求してやろうと思ってました。この金額をみて、ビビれと思ってました。

※請求金額で相手が怯んだりすることはありません。それを期待しても相手がビビったところを確認する術がないので『相手がどう思うだろう…』のようなことを予想することは無駄です。


◆でも、裁判になって、150、130万くらいに下がったとして(もっと下がるかもしれませんが)結局、ないからと支払われなかったり強制執行などしても、さらに少額にしかならなかった場合女は、ほらね、ってだから払えないっていったじゃん、て私を見下すと思いますか?

※見下しているか見下していないかを確認することはできません。


◆残念でしたね、って私が負けた感じになりますか?

※パート先の給与を差し押さえられても『やられた…』と思わず、『残念でしたね…』と思うと思いますか?

パートでどの程度の収入があるかわかりませんが、4分の1は差し押さえ可能です。

勤務先に給与差し押さえの書類が届き、上司から確認が入ることは間違いありません。

不貞行為の慰謝料を支払えなくてパートの給与にまで差し押さえが掛かる状況でも相手は『残念でしたね』と思うでしょうか。


◆私が惨めになると思いますか?

※途中であきらめたら惨めになる可能性がありますが、最後まで徹底的にやるなら惨めにはなりません。


◆みなさんなら、どうしますか?

※私なら絶対にやります。


◆はじめから、もっと妥当な金額というか、 払えそうな金額というかなんていうか、ふっかけるようなことはしませんか?

※吹っかけるというか取れると想定した金額より大きく請求はします。



【所見】

相手はお金がないからどうせ取れないでしょ…と思っているのであれば、内容証明に返書が来ない可能性が高いです。

内容証明に返書がなければ直ちに訴訟を起こし裁判所から呼び出しをかけてもらいます。

お金のない相手は初めて訴えられるという現実と弁護士を雇えないという不安でいっぱいいっぱいになるでしょう。

もしかしたら欠席裁判で300万円程度の債務を負わせることができるかもしれません。

とにかく最後まで徹底的に争う覚悟を決めて臨んでください。






【New】芭蕉先生がLINE公式アカウントに登場!
恋愛ユニバーシティの待機状況やお得な情報がゲットできます♪
カウンセリングの申込みも受付中♪






●芭蕉先生に相談・問い合わせ

◆芭蕉先生に恋愛相談する◆

◆芭蕉先生のサービス一覧を見る◆


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


●芭蕉先生に問い合わせ 携帯・スマホ用問合せフォーム

●芭蕉先生に問い合わせ パソコン用問合せフォーム

●芭蕉の辻探偵事務所に問い合わせ パソコン用問合せフォーム


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


芭蕉先生からのご案内

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

復縁したい!どうしてもやり直したいという方の復縁可能性診断も行っております。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、芭蕉先生が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成に至るまでの相談も受け付けます。

※深夜・夜間対応あり
※浮気等の調査見積は無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    10,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    3,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

※芭蕉先生に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 男女問題カウンセラー)
芭蕉の辻探偵事務所 代表者

男女問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県を拠点に全国対応を可能とした浮気調査に強い専門家です。また、女性専用であり、浮気や不倫はもちろん恋愛カウンセリングにも対応しております。

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム

W不倫の求償権について(2017/05/17 17:05)

逆美人局でしょうか。(2017/03/24 20:03)