☆TO-RUの恋愛相談~合コンで知り合った彼の気持ちが分かりません… - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

ヒーリングスペースしじま ネオセラピスト
東京都
恋愛アドバイザー
03-3454-8088
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年11月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

☆TO-RUの恋愛相談~合コンで知り合った彼の気持ちが分かりません…

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
Q,男性の気持ちが分からない…

アラサーの女性です。

合コンで知り合った男性のことです。何を考えてるのかわかる方、教えてください。

彼は一体、何を考え、色々な男性を見てきて、どのパターンにも当てはまらない、何者だったのか?不思議に思えて仕方がありません。

実は思いを彼に伝えたのですが案の定、振られてしまい、
「友達として」は繫がってたかったのですが、、そんな上手くは行かない世の中。自然消滅。

何回か遊んでましたが、こちらからの誘いばかりですが、嫌なら断ってくれればいいのに、
断ることができない彼。
それどころか、キャンセルされても違う日を提案してくれる優しさ。

上記のように、告白して振られたのに、(誘う私も私ですが)夜桜を誘いオッケイした彼。
(結果的に台風がくるとかでキャンセル)
キャンセルのトキのメールも「別の日で」とあまり使わない言葉の言い回し。
結果的に社交辞令になってしまったが、言葉の使い回しが、、なんともいえない巧みな技。

やられました。


本当は飲み会のトキは席も近くなく、殆どしゃべってなしいし、私の印象はあまりなかったと思います。
あとから友達経由で彼の連絡先を聞きました。


メールのやり取りをしていて、「喋っていたら全然違うよ」とか言ってました。

事実上、初めて遊んだ日が第一印象だったんだと思います。
だけど、「私に印象がなかった」から、彼にとって「ハズレの合コン」だったんだなって。

上記のように、よくわからない不思議、、と書きましたが、
個人的に会うまでは本当にマメというか、気を使ってくれるメールが来てました。
リードしてくれるといいますか。

ところが、2回目に私が遊びに誘うと、上から目線、受身、そんなように見受けました。

「たいしたことない女」「気を使うほどの女ではない」「俺に惚れてるんだな」
きっと、内心、彼はそう思い、そのようなメールになったのでしょう。

(中略)

つかみどころがない彼は一体何者だったのでしょう?

そして、「女性が積極的に行くのはよくない」自分にとっての教訓ができてしまいました。

本当に男性がよくわかりません。

好きでもなくても、お金を出したり、遠くにデートしてみたり、、または誘ってみたり、、
思わせぶりなことばかりしてくる男性の話は私の友達まわりでよく聞きます。

こうゆう男性って一体、どのような「彼女」がほしいんだろってね?よく話し合いします。

「すっごい美女がいいんだよ。」とか「こうなんか上手い女性がいいんだよ。」って結論になりますが。


☆TO-RU回答

◆合コンはテーマパークに行く感覚で。◆

合コンに期待しすぎよ~ぉ!

合コンなんてある意味テーマパークに遊びに行く感覚と一緒。

一回以上デートしているってことは、彼はあなたの容姿は
それなりに気に入ってたと思うの。ただ性格が不一致だっただけ。

あなたの性格に問題があるってわけじゃなくて、ただ単に合わなかったのよ。
だから自信をなくす必要は全く無いわ。


相手は、何回か会ってみたら好きになるかもと、アナタと会っていたんだと思うわ。
品定めみたいでイヤかもしれないけど、アナタも少しそういう気持ちがあったんじゃないかしら?

アナタが言っているように、男は元来狩猟民族だから追っかけることが好きなのよね。
だから女性から来られると安心しちゃったり引いちゃったりするのよ。
自分の物になったと思って熱情が冷めちゃったんじゃないかと思うわぁ。

どちらにしても、あまり合う相手じゃなかったと思うから、遊び感覚だったと諦めましょ。

これから自分をもっとよく知って、自分に合う男を見極める目をより磨くことと、自分自身を大切にしてほしいわ。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
ヒーリングスペースしじま ネオセラピスト

カリスマオネエセラピスト

日本屈指のアロマブランド『ニールズヤードレメディーズ』契約セラピスト。生まれ持っての両性具有の感覚そして自然のエネルギーを生かし恋愛&スピリチュアルカウンセラーとしてTV・雑誌各メディアに登場。過去3,000件以上の鑑定歴あり。

03-3454-8088
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。