久しぶりに♪ - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

歩くことは生きること
YURUKU®考案者 Norikoです。

久しぶりのディズニーランド♪
相変わらずたくさんの人でしたが
ゴールデンウィーク明けは比較的すいていて狙い目ですね^ ^
20分~30分待ちのアトラクションが多く
ファストパスを使ったのでストレスなく遊べました。
楽しい1日でした^ ^

私が初めてディズニーランドに行ったのは
開園の翌年1984年  20歳の頃大学のお友だちと^ ^

開園当時は
今ほど人だらけではなかった記憶があります。
当時は舞浜駅が無く浦安駅からバスでしたし
オフィシャルホテルもまだありませんでしたから。

その後何度か遊びに行きましたが
行くたびに人がどんどん増えていってるのを感じました。
特に人の多さに驚いたのは
6年前の春休みに子供を連れて行った時。
座る場所すらないという混み具合。
ひたすら並んでヘトヘトになった記憶があります(^^;;

思い出深いのは2000年のスペシャルイベント
Club DisneySuper Dancin'mania(クラブディズニースーパーダンシングマニア)このCD持ってます^ ^
ダンス好きが高じて子連れOKのダンスレッスンに通っていた頃です。
その年の2月の平日に2歳半になる息子を連れて家族で行きました。
2月の平日なんて人は少ないだろうと予測して行ったのですが
とんでもない!
ステージを見たい人たちで大混雑してました。
端のほうでしか見られませんでしたが
ステージがとっても楽しかったのを覚えています。

YURUKU®を立ち上げてから丸一年。
走り続けてきて今やっとちょっと一息できるようになりました。可愛いお花もいっぱいでした♡



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。