名古屋でPRIを受講してきました。 - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
田中 宏明
田中 宏明
(ピラティスインストラクター)
Kali tomomi
(ヨガインストラクター)

閲覧数順 2017年08月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

名古屋でPRIを受講してきました。

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般
こんにちは♪いつも当ブログをお読みいただき、本当にありがとうございます^ ^
金曜日夜から名古屋入り。
火曜日に沖縄帰ってきたので札幌滞在は72時間もなかった訳ですが…

PRIとは、
PosturalRestorationInstitute
の頭文字をとったもの。
世界中に広がりメジャーリーグになどでも普及されているプログラムになります
数あるプログラムにあるマイオキネマティックリストレーションというコースを受講させて頂きました。
人間の体は構造的に左右非対称という考えのもと悪い動きのパターンにはまらないように適正な動きを取り戻そうという考え。
ピラティスの相性とも非常に良くまた、ピラティスにはない考えもあり脳みそフル回転での時間となりましたが、
アリゾナで経験することが出来た解剖実習がとても活かされました。

PRIのような素晴らしいプログラムは沢山の方に広まり痛みや不調で悩んでいる方々が救われると良いなと思います。
FMSやSFMAもそうですが、運動指導の概念を大きく変えるセミナーであり運動指導者の可能性を感じるセミナーでもあります。
やはり学びを止めてはいけませんね。学ばないものは教えることは出来ません。
セミナーに出ることだけが学ぶことではありません。自宅にいながら、通勤時間、専門書を読むことだって出来ます。
むしろ、セミナーに出ることよりも日々のそうしたら積み重ねが大事で
解剖学などの基礎がない状態で、セミナーを受けてもテクニックの部分に目が行きあれはダメと、これは良いなどと、否定の感情が生まれるのです。
どんなツールもメソッドもプログラムも指導者次第で良いものにも悪いものにもなる。
そう考えています。

と、真面目モードに入りかけました(笑)

名古屋名物の味噌カツ名古屋発祥の手羽先
美味しかったです♪




朝RUNも出来て、ホテルの温泉も入り、名古屋城観光も出来て
これから北海道へ帰ります^ ^

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。