エッチ目的だったのか、会って話したら違うと思われたのか - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年08月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

エッチ目的だったのか、会って話したら違うと思われたのか

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
[2842] いちご

はじめまして、いちご(32歳)です。
先生のご意見を聞かせてください。
2週間前に居酒屋で出会った23才の男性のことです。

知り合ってから毎日ラインして、GWに初めて二人で遊ぶ事になりました。「次の日は休み? 休みなら2日目も遊ぼう。俺の地元を案内するよ」と言われたのです。チャンスは逃したら終わるので有休をとりました。

お互いの家が離れており(2時間程度)、1日目は中間点で遊びました。お昼食べてカフェ行ってブラブラして夜ご飯を食べました。正直、悪い印象はないけれど、また会いたいとまで思いませんでした。(なんじゃ、そりゃ。 マーチン)

「夜ご飯どうする?俺の地元に来る?」と言われて「地元は明日行くよ!」と返したところ、「前のりで来たらいいやん。今日は1回家帰るの?」などと言われ泊まれって事かと思いながら、地元には行かずにご飯を食べました。

2日目の予定も具体的に決まり、「何時にここで待ち合わせね。バイバイ」とお別れしました。しかしその後、「今日はありがとね」とラインしたのですが既読にならずスルー。結果そのまま翌日になり、それっきりになりました。「今日無理になった」ぐらいは言えないのかなって思います。

最初からエッチ目的だったのか、会って話したら違うなと思われたのか、また気のない女性に男性はご馳走したりするんですか?今後の参考に先生の感想が聞きたいです。


いちごちゃん

こんにちは、マーチンです。
ご相談拝見いたしました。

> 最初からエッチ目的だったのか、会って話したら違うなと思われたのか、

僕は、両方該当すると思います。ただ、どちらかと言えば前者が大きいです。エッチが達成できなかったので気持ちが萎えてしまって、2日目に繋がらなかった要素が大きいと、思うのです。

彼の心理はこうです。

彼は元々「1日目のデートで、エッチしてお泊り」そういうプランだったのです。最初からお泊りを匂わせる誘い方や、1日目の彼の発言から、これは間違いありません。(「2日目も休み?」と聞いてきて、2日連続で遊ぼうと言ってきたこと。「前のりで来たらいいやん」とグイグイ来たこと、です)

しかし、いざデートしてみると、意外にいちごちゃんのノリが悪くて一旦帰ると言う。仕方ないから、一応はいい感じで「また明日ね」と伝えた。けれど帰宅した後に、「なんか、めんどくさいなー」となって、「わざわざ明日会ってまで、しなくていいや」となってしまった。

これでほぼ、間違いないと思います。

また、エッチ目的とまで言わなくても、「初回からエッチを目標にしている」のは恋愛慣れしている男性なら、大抵同じだと思って良いでしょう。お二人の出会いは、いわゆるナンパになるのですが、彼のようにナンパして女性とご縁を作れる男性は、例外なく恋愛慣れしていると考えて良いのです。(でないとナンパなんてできませんから)

また、いちごちゃんは、2日連続で遊ぶことをOKしていましたので、彼の立場では、お泊りを誘いやすい状態でしたし、「これはOKってことだな」と判断していても不思議ではないのです。なのに帰ると言われたので、「なんだよ、ふざけんな」という感じで気持ちが萎えて、それっきりになった……という心情もあっただろうと思います。

女性視点で見れば「えーっ、ひどいーっ!」という感じだと思いますが、
男性視点で見れば「うわははは、まあ、そうだよね(苦笑)」という感じなのです。

あとですね、「話をして、なんか違うなぁと感じた」という話についてですが、いちごちゃんが……

> 正直、悪い印象はないけれど、また会いたいとまで思いませんでした。

これを本気で言っているなら、彼もそう思っていたと考えてよいでしょう。また、これが本音ではなく、ダメになってしまった悔しい気持ちから出た言葉なら、そういう素直でない面、面倒くさい面が伝わっていた可能性があると思います。これは、

> 「今日無理になった」ぐらいは言えないのかなって思います。

こういったお話からもわかります。お二人はナンパで知り合った関係でもありますので、もう終わりにするなら連絡しなくても不思議ではないのです。

恋愛では、ハッキリ「別れよう」と言わない相手が悪いわけではありません。言ってくれる人が優しいだけであり、言ってくれない人が普通だと思った方が良いのです。また、今思えばLINEが既読にならないままスルーだっただけ、良かったように思います。既読になって返事がなかったら、もっと心配したことでしょう。

そして、もう1つ。このお話↓↓について。

> また気のない女性に男性はご馳走したりするんですか?

気のない、エッチをするつもりもない女性にはご馳走しませんよ。彼は当初、口説いてエッチをするつもりでした。だからご馳走したのです。二人がダメになったのは(初日に帰ることが決まったのは)ご馳走した後ですから、この質問が的外れになってしまっているのですよ。

…………。

ちゃんとした交際を望むならば、出会いの形は大事です。
ナンパは、ちゃんとした交際になれる可能性が非常に低いですので(他の人にも間違いなく声をかけていますからね)、もしも、こういった機会に頑張るならば、慎重に検討しましょう。

この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2016/05/12 wrote

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
毎週2回開催のリアル恋愛学校 / マーチン先生の恋愛教
http://www.martin.ne.jp/counseling/lesson.htm

個別相談のご案内
https://www.martin.ne.jp/counseling/
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。