【Norikoウォーク講座】でステップアップ - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【Norikoウォーク講座】でステップアップ

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®考案者 Norikoです。


代表Norikoウォーク講座という歩くことをしっかり学ぶ講座がスタートしました。
許可をいただいた
ご感想とビフォーアフター写真を掲載させて頂きます。


『半年前に認定講座を受けて以来日常動作(特にウォーキング)に気をつけて来ました。
でも でもその動作が正しいのかが不安でまた 客観的に先生に見て頂きたく受講しました。
少人数だったので特によく指導して頂けました!!
今日のセミナーはまたまた目からウロコの事ばかりで
ビフォーアフターの写真でビックリしました。
今後も時々確認の意味でもこのようなセミナーに参加しよう!と 思いました。』

『少数でYURUKUウォークのレッスンを受けて良かったです。
個人レッスンが長かったので少数でレッスンが出来ると自分以外の人のことを見せていただき
またお互いにやり合うのも勉強になります。
やはり人のレッスンを見て間違いに気づく
人によって欠点の違いを見れて自分自身はどうなのかと参考になります。
講座に来ている時は出来たと思っても家に帰るとわからなくなります。
頑張って(いいえ頑張らずに)自然体で正しい形で歩くのを目指します。』

このレッスンYURUKUウォーカー®講座入門講座と認定講座をご受講になった方が対象です。
入門講座2時間と認定講座の4時間のYURUKU®漬けの経験が必要だからです。
YURUKU®の姿勢と歩き方は常識に縛られていてはできません。
YURUKU®の経験が無い方にはワケがわからない練習と感じられるようなことをします。

できているできていないに関わらず入門・認定講座でYURUKU®漬けになり

日々YURUKU®で過ごすようにしてくださっている方は
ものすごくステップアップします。

そして私がブログでいつも言っている
歩くだけ息するだけで身体を維持していることが本当だということが
ここでご理解頂けると思います。

この講座は繰り返し受講することができます。
少人数で行いますので
一人一人の姿勢と動きを毎回チェックしていきます。

ご感想にあった他の人のを見る
ここまでくるとこれがかなり良い勉強になります。
一人で学ぶより複数で学んだ方がより良いというのがウォーク講座です。
一緒に良くなっていくというのも刺激があり楽しいです。
私もより踏み込んだ内容のお話ができることが
実は楽しくて仕方ない!
マニアックなレッスン大好き♡
この講座をスタートさせ良かったなと思っています。

次回開催予定
東京5/22(日)15:30~17:30残席1(認定講座 同日開催)
大阪6/4(土)10:00~12:00
どちらも当日までの入門講座と認定講座をご受講またはご予約の上お申し込みください。
詳細・お申し込みNorikoレッスン一覧




【人気記事】
▼▼▼何度でも言います14肩甲骨寄せる姿勢をつづけていると▼▼▼いつも以上に本気ブログ骨盤底筋横隔膜そして内転筋▼▼▼【姿勢との関係】顎の形・二重顎・噛み締め・歯ぎしり・無呼吸

information

YURUKU無料会員登録
レッスン・セミナーなどの情報を
いち早くお知らせします。

代表Norikoレッスン一覧

YURUKU公式レッスン・セミナー
スクール承認のレッスン・セミナー

◾︎
スクール情報
◾︎
YURUKU®って何?
◾︎
どのレッスン受けたらいいの?
◾︎
ご受講者の声
◾︎
NorikoのFacebook個人ページ
お会いした方繋がって下さいね!
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?
◾︎
Norikoの身体機能について
筋トレ・ストレッチゼロ生活のNorikoの身体機能についての動画や記事

◾︎YURUKUウォークイベント
(東京お台場・大阪城公園)


◾︎
インストラクター養成講座 
東京・大阪・福岡・北海道・名古屋

◾︎
YURUKUウォーカー®講座
入門・認定講座 東京・大阪・名古屋・福岡

◾︎
ウォーキング個人セッション
東京・大阪

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。