加湿器殺菌剤で95人死亡 - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))
関村 順一
(鍼灸マッサージ師)

閲覧数順 2017年08月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
「健康に良いと思って使ったら、有毒だつた。」
過去に日本でも森永ヒ素粉ミルク事件のように、飲んだ赤ちゃんが亡くなったという事件がありました。
今回の殺菌剤は、かなり悪質ですね。人体に有害なことを知りつつ、メーカーが販売をしていたようです。
その結果、100人近くが死亡し、それ以外にも後遺症で苦しんでいる方が多数おられます。
本当にひどい話だと思います。
さらに厄介なのは、殺菌剤との因果関係をなかなか認めてくれないという事です。
つまり、被害にあっても保証無しになる可能性があります。
「気の感覚があれば、こういう製品は選ばないのに。」と、本当に思います。
気功で五感があがると、製品を触る時点で邪気が多いと反応が出ます。
私は、テレビ画面ごしに今回の殺菌剤の箱を見るのが気持ち悪いくらいです。
例えば、農薬のラウンドアップを触ると私は即座に頭痛とめまいが起こります。
箱に触ってるだけですよ。買い物カゴに入れているだけでも辛いです。
私だけの思い込み反応ではありません。
前回の練習会では、人や会社の名前を使ったチェック方法を試しました。
体が麻痺して一時的に動けなくなるくらい邪気の反応が出る会社があったりして、受講者の方が驚いていました。
ヤラセではなくて、受講者の人が自分で選んで調べたものです。
インパクトが強いから動画は一般公開はしませんけど、受講者にはお見せします。
基本的に私たちはメーカーが製品に貼っているシールを見て、成分を信用して買うしかありません。
でも、その成分が正しいか、問題が無いのかは、わかりません。
そういった意味で、自分の感覚で製品の良し悪しを感じる能力は、益々必要になると思っています。

濃縮還元ですが、エネルギーのあるぶどうジュース。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。