知らない犬が寄ってくるんですが。 - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

関村 順一
(鍼灸マッサージ師)

閲覧数順 2017年08月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

知らない犬が寄ってくるんですが。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般
「よくわからないのですが、やたらと犬が寄ってきて、撫でて欲しがるんですが、なんでしょう?」九元レイキの練習会で、受講者の方からの質問。
私も、犬や猫に寄ってこられるほうです。
動物を観察していると、目に見えない霊や気を感じたり、見えているようなそぶりをすることがあります。
例えば、ヒーリングしていると、近くに寄ってきて静かに座る猫や犬。
どこか特定の場所を見て吠えている犬。
こういった行動をする動物は、目に見えないものを感じたりしている可能性が高いです。
今回の受講者は、体から出ている気が人より多いので、気の感覚がある動物からしたら、触ってエネルギーをもらえるありがたい存在です。
また、ご本人の穏やかな性格も気の質として、犬に伝わるのだと思います。
ですから、気の感覚がある犬が寄ってくるのだと思います。
私も、ヒマラヤでトレッキングしていると、現地の野良犬が寄ってきます。そのまま一緒に隣の村まで歩いたりすることもあります。
山小屋で食事していると、いつの間にか私の膝の上に頭を乗せて、食事のおこぼれにあずかれるのを待っています。
台湾では、山で野良猫がニャーニャー鳴きながらやってきて、体中擦り付けられて、しゃがんだら膝の上に乗って降りてくれなかったり。
自分が飼っていないのに、やたらとなつかれます。
とはいえ、霊が入った犬なんかは、絶対に寄ってこないんですよね。
不思議。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。