【営業戦略】レスターの弱者の戦略 - 経営コンサルティング全般 - 専門家プロファイル

新納 昭秀
新納ビジネスマスターズ有限会社 代表取締役
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【営業戦略】レスターの弱者の戦略

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営コンサルティング全般
大番狂わせとなったプレミアリーグ・レスターの戦いぶりは、まさに弱者の戦略。

 

スーパースターを擁したビッグクラブに対して、勝負にならない彼等の強みとなる領域は避け、弱みにつけいる攻め方、守り方に徹する。その一角を支えたのは、言わずと知れた日本代表岡崎選手。紐解けば、この岡崎選手をはじめとした、リクルートに自体にも弱者の戦略のコンセプトが一貫。ぶれないチームづくりとなっていた。

 

まさに競合ひしめく業界で凌ぎを削る私たち中小企業経営者にとっては、たくさんのヒントがもらえた1年でもありました。

 

次期シリーズは、レスターの弱者の戦略に対して、ビッグクラブはなんらかの対策を打ってくるでしょう。となると、今期と同じ戦い方にはならない。どんな戦略とコンセプトを持って新たな戦いに臨むのか?ある意味、来期の方が見所満載かもしれません。

 

追う者から、追われる者へ。

 

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160503-00010001-footballc-socc




引用元:【営業戦略】レスターの弱者の戦略
 |  コラム一覧 |