不貞行為がなければ、既婚者でも彼氏彼女を作っても大丈夫なんですか? - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 マスターカウンセラー
宮城県
恋愛心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

佐藤 千恵
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
岡野あつこ
(離婚アドバイザー)

閲覧数順 2017年11月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不貞行為がなければ、既婚者でも彼氏彼女を作っても大丈夫なんですか?

- good

不倫慰謝料問題
不倫とは不貞行為があることを言うと思うんですけど、
不貞行為がなければ、既婚者でも彼氏彼女を作っても大丈夫なんですか?
例えば毎週デートしてても、ホテルに行かなかったら慰謝料請求さ
れないですか?


あと、不倫期間というのは、初めてホテル行った日から最後にホテルに行った日ですか?
付き合って初日にホテルには行かないと思うんですが(体だけの関係じゃなければ)、
例えば不倫関係のある2人が4月1日にホテルに行き、5月1日に配偶者にばれ誓約書を書き別れ、でも実は隠れてホテルは行かずにデートだけ続けててそれが12月1日にまた配偶者にばれたとしたら、
不倫期間は最後にホテルに行った4月1日までか
不倫がばれ誓約書を書いた5月1日までか
デートだけ続けてたのがばれた12月1日までかどれになりますか?





芭蕉先生より

◆不倫とは不貞行為があることを言うと思うんですけど、

※不倫の定義は個人差がありますが、不法行為には線引きがあり一般的に肉体関係がそれに当たります。


◆不貞行為がなければ、既婚者でも彼氏彼女を作っても大丈夫なんですか?

※彼氏彼女も定義に個人差がありますので一概に大丈夫ともダメとも言えません。


◆例えば毎週デートしてても、ホテルに行かなかったら慰謝料請求されないですか?

※既婚者であることを知った上で毎週デートすれば不法行為に該当します。


◆あと、不倫期間というのは、初めてホテル行った日から最後にホテルに行った日ですか?

※相手を異性と認識し連絡を取り始めた時期から完全に別れるまでを不倫期間と言います。


◆付き合って初日にホテルには行かないと思うんですが(体だけの関係じゃなければ)、例えば不倫関係のある2人が4月1日にホテルに行き、5月1日に配偶者にばれ誓約書を書き別れ、でも実は隠れてホテルは行かずにデートだけ続けててそれが12月1日にまた配偶者にばれたとしたら、不倫期間は最後にホテルに行った4月1日までか
不倫がばれ誓約書を書いた5月1日までかデートだけ続けてたのがばれた12月1日までかどれになりますか?

※4月1日にホテルに行ったのであれば、少なくともそれ以前から連絡を取り合っていたことになるので4月1日以前から交際を開始し現在もその関係は続いているということになります。


【所見】

似たような質問を度々見かけますが、体の関係がなければ何をしても良いと解釈しているなら間違いです。

毎週デートをする行為は配偶者の権利を侵害し、感情を離れさせ、それが発展して離婚となれば残された配偶者は経済的な不利益が生じます。

これも立派な不法行為になります。

また、好きとか嫌いとかの感情もあまり影響せず別に好きじゃなけど夫婦を破綻に導くよう画策したなども不法行為になります。

不貞行為をしてしまった場合、殆どの言い訳は通用しないと思っていた方が賢明です。











●芭蕉先生に相談・問い合わせ

◆芭蕉先生に恋愛相談する◆

◆芭蕉先生のサービス一覧を見る◆


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


●芭蕉先生に問い合わせ 携帯・スマホ用問合せフォーム

●芭蕉先生に問い合わせ パソコン用問合せフォーム

●芭蕉の辻探偵事務所に問い合わせ パソコン用問合せフォーム


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


芭蕉先生からのご案内

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

復縁したい!どうしてもやり直したいという方の復縁可能性診断も行っております。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、芭蕉先生が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成に至るまでの相談も受け付けます。

※深夜・夜間対応あり
※浮気等の調査見積は無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    10,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    3,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

※芭蕉先生に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 恋愛心理カウンセラー)
大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 マスターカウンセラー

恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

恋愛マニュアルに振り回されている、出来ることがあるなら頑張って努力してみたい、発想をサポートして欲しい方は是非!

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム

W不倫の求償権について(2017/05/17 17:05)

逆美人局でしょうか。(2017/03/24 20:03)