【映画】アイヒマン・ショーを観てきました - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

「保険と金融」の相続総合研究所 
東京都
研究員
050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
森 和彦
森 和彦
(ファイナンシャルプランナー)
大泉 稔
大泉 稔
(研究員)

閲覧数順 2017年11月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【映画】アイヒマン・ショーを観てきました

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
生命保険 生命保険

今日は、恵比寿ガーデンシネマで『アイヒマン・ショー』を鑑賞してきました。
第二次世界大戦中、ナチスゲシュタポの将校として、ホロコーストを指揮したのが
アドルフ・アイヒマン。

大戦後はアルゼンチンで逃亡生活を続け…15年目に、モサドに拉致・逮捕され、
エルサレムで裁判に掛けられます。

映画は、
その裁判に政府から撮影許可が下りるものの、判事からの許可を取り付けるまでの苦労、
撮影のプロジェクトが進む中でプロデューサーとその家族が脅迫を受けたりするところから始まります。
そして、中盤ではホロコーストの「生還者」による証言の場面ですが、
実際の映像も混じります。
終盤では、アイヒマンの反対尋問なのですが…。

私は、このアイヒマンの反対尋問こそが、映画のクライマックスとして期待していたのですが、
残念ながら流れるように終わってしまいました。

反対尋問の「実際の映像」では、より悲劇的な場面が多いから…ショートかっとされたのだろうと、私は想像しました。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 研究員)
「保険と金融」の相続総合研究所 

突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

突然の相続で…「株式や投資信託を相続して」困っていらっしゃる方。多額の生命保険金を受け取って戸惑っていらっしゃる方。お気軽に、ご相談ください。

050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「生命保険」のコラム