今回そのことが相手の奥様と私の旦那にバレてしまいお互いに離婚まで至ってしまいました。 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

芭蕉の辻探偵事務所 代表者
宮城県
男女問題カウンセラー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今回そのことが相手の奥様と私の旦那にバレてしまいお互いに離婚まで至ってしまいました。

- good

不倫慰謝料問題
私は既婚者で子供も居ますが仲の良い男友達がいて、肉体関係はないのですが気持ちがお互い通じ合っていて気持ちの面で支えていただいて、いつかこんな人と一緒になりたいとなぁとお互いに話しておりました。
今回そのことが相手の奥様と私の旦那にバレてしまいお互いに離婚まで至ってしまいました。
相手の奥様が今弁護士に相談へ行っているとのことで慰謝料請求されるみたいなのですが肉体関係がない場合の不倫?はいくらくらい慰謝料が請求されるのでしょうか?
内容証明が届いたらどうゆう手段を取ればいいのでしょうか?
離婚まで至ってしまったので払うべきでなのしょうか?

補足
気持ちが通じ合っていていつか一緒になりたいという発言も録音されてしまっています。
不倫している女に子供は任せられないと、調停になるのですが子供の親権も奪われてしまうのでしょうか?
私は仕事家事育児には落ち度はないつもりです。






芭蕉先生より

◆私は既婚者で子供も居ますが仲の良い男友達がいて、肉体関係はないのですが気持ちがお互い通じ合っていて気持ちの面で支えていただいて、いつかこんな人と一緒になりたいとなぁとお互いに話しておりました。

※いつどのように出会い、どのくらいの期間、どのくらいの頻度で、どのような交際をしていたのかによって不法行為になる可能性があります。


◆今回そのことが相手の奥様と私の旦那にバレてしまいお互いに離婚まで至ってしまいました。

※にわかに信じられませんが、離婚してしまったのであれば受け止めるしかありません。


◆相手の奥様が今弁護士に相談へ行っているとのことで慰謝料請求されるみたいなのですが肉体関係がない場合の不倫?はいくらくらい慰謝料が請求されるのでしょうか?

※請求する金額に下限も上限もないので相手の奥様次第ですが、概ね300万円未満程度だと思います。


◆内容証明が届いたらどうゆう手段を取ればいいのでしょうか?

※内容証明にどのような記載があるのかにもよりますが、誤解を招く行動を取ってしまったことを謝罪した上で肉体関係がない事を主張して慰謝料支払いの責任がない事を記載した返書を差し入れます。


◆離婚まで至ってしまったので払うべきでなのしょうか?

※あなたと男友達との交際の程度や頻度、態様によります。


◆気持ちが通じ合っていていつか一緒になりたいという発言も録音されてしまっています。

※肉体関係は有るけど嫌いですと言えば慰謝料を免れるということではないので、気持ちはあまり影響しません。


◆不倫している女に子供は任せられないと、調停になるのですが子供の親権も奪われてしまうのでしょうか?

※この年齢が10歳未満であれば親権争いは母親が有利です。

不倫と親権は直接関係しませんが、不倫する際に子を置き去りにした、育児を疎かにしたなどがあれば親権争いに影響します。


◆私は仕事家事育児には落ち度はないつもりです。

※であれば親権は問題ないと思います。



【所見】

一般的に不倫関係に於いて肉体関係がなければ不法行為に該当せず慰謝料の請求を棄却できます。

しかし、肉体関係がなければ何をしても不法行為に該当しないとは限りません。

今回のケースでは、お互い惹かれあっていたものの肉体関係はなかったと主張しています。

しかしこの気持ちの確認をホテルでしていたとしたら仮に肉体関係ななくても肉体関係があったと推認されてしまいます。

また、肉体関係はないけど互いが離婚するように画策し計画的に離婚に至ったのであればそれも不法行為に該当します。

上記はあくまでも例ですが、肉体関係がなければセーフ、肉体関係があればアウトのような解釈で臨むと想定外があるかもしれないので理論的な部分をしっかり理解した上で対応してください。










●芭蕉先生に相談・問い合わせ

◆芭蕉先生に恋愛相談する◆

◆芭蕉先生のサービス一覧を見る◆


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


●芭蕉先生に問い合わせ 携帯・スマホ用問合せフォーム

●芭蕉先生に問い合わせ パソコン用問合せフォーム

●芭蕉の辻探偵事務所に問い合わせ パソコン用問合せフォーム


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


芭蕉先生からのご案内

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

復縁したい!どうしてもやり直したいという方の復縁可能性診断も行っております。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、芭蕉先生が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成に至るまでの相談も受け付けます。

※深夜・夜間対応あり
※浮気等の調査見積は無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    10,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    3,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

※芭蕉先生に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 男女問題カウンセラー)
芭蕉の辻探偵事務所 代表者

男女問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県を拠点に全国対応を可能とした浮気調査に強い専門家です。また、女性専用であり、浮気や不倫はもちろん恋愛カウンセリングにも対応しております。

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム

W不倫の求償権について(2017/05/17 17:05)

逆美人局でしょうか。(2017/03/24 20:03)