もし、どうしても不安になったら、どうすればよいか。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

もし、どうしても不安になったら、どうすればよいか。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。
こんばんは。

春は、出会いの季節。
そして別れの季節です。

が、GW目前になると、少し様相が変わりますよね。
新しい環境にもなれて、だいたい周りの様子もわかって、一緒にランチに行く人もできてきたりします。

でもでも、そんな慣れてきたところで、事件は発生します。

なんでやねん!と。
お前はあかんねん、仕事の仕方わかってへんねん、といきなり怒られたりします。

そうすると、一気に不安になります、会社にも行きたくなくなります。
さらに、雨が降ったりすると、もうダメですよね。

でも、そんなときに、思い出してほしい、ジェームススキナーの言葉があります。
それが、これ。

不安だ、と言うことはあなたが次のステージに上がろうとしている証拠である、と。

試練なんですよね。
筋肉と同じで、ココロも鍛えないといけない。

そう思うことで、全然ココロモチが変わります。

超えられずハズと。

不安を乗り越える方法。シンプルですが、でも、鍛錬が必要です。

また、書きます。