【熊本地震】生き馬の目を抜くライバル企業 - 経営コンサルティング全般 - 専門家プロファイル

新納ビジネスマスターズ有限会社 代表取締役
東京都
経営コンサルタント
03-5761-9260
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

長谷川 進
長谷川 進
(経営コンサルタント)
萩原 貞幸
(経営コンサルタント/起業家)

閲覧数順 2017年11月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【熊本地震】生き馬の目を抜くライバル企業

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営コンサルティング全般
生き馬の目を抜く。

 

被災した企業と凌ぎを削っていたライバル企業。それまでは、どんな手段を使ってもひっくり返せなかった力関係に変化が。この機に乗じ、「あそこってダメみたいですよ」と耳打ち。風評を超えた作り話を流布し、契約をひっくり返し始めている。

 

姑息。アンフェア。ズルい。商売道に反する。許されない。としても、弱肉強食の世界。ギリギリの言い回しで法の網を潜り抜け、やるヤツはやる。

 

そろそろそんな声が入って来ました。マジメに一生懸命やっていれば、必ず報われるワケでもないのが、ビジネスの世界。努力だけでは報われない。⚫︎⚫︎で、未来を切り拓きましょう。

 

★4.27 完全無料セミナー開催

がんばろう九州経済
売上300%アップ!
営業戦略セミナー IN 福岡天神IMS
https://www.facebook.com/events/1563011540658977/




引用元:【熊本地震】生き馬の目を抜くライバル企業
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 経営コンサルタント)
新納ビジネスマスターズ有限会社 代表取締役

ビジネスの軍師として、老舗中小企業の改革再生を実現!

机上の空論では終わらせません!現場に入り込んだ独特のスタイルで、組織と営業の強化を中心とした、経営改革を進めます。クライアントの悩みを払拭し、“夢をかなえる経営”を実現するビジネスの軍師として、力強く支えます。

03-5761-9260
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。