ウォーク講座スタート - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
歩くことは生きること
YURUKU®考案者 Norikoです。

昨日私 代表Norikoのウォーク講座がスタートしました。
何をするのかというと腕の振り方足の運び方だけで身体が変わることを体感していただき
お一人ずつ歩きグセを確認しその方に合わせての練習法をお伝えし練習します。

腕の振り方足の運び方だけで身体が変わるということは
良い動きならば良くなる。悪い動きならばその逆を行くということです。
昨日はビフォーアフター写真を見て
お顔の歪み・・
口元や目元のアンバランスさが歩く動作による影響を受けていたことに
とても驚いたご受講者もおられました。
お顔、触ってませんからね^ ^

また 実は自分で動くことが一番身体を変えるということを体感いただきました。
本当に身体の機能って素晴らしい!
YURUKU®を教えながら私はいつも感動してしまいます。


クセってね本当に厄介なんです^ ^
止まってるとできることでも
動き出すとクセがバンバン出てしまいます。
それを動きの中で読み取ってお伝えしていくのが私の役目。
自分をとことん変え10年間生徒たちのクセを見続けてきたからこそできることなんです。

この講座は4時間YURUKU漬けのYURUKUウォーカー®認定講座にお進み下さった方が対象です。
この練習YURUKU漬けになられたことがない方には難しいからです。

YURUKU®は一般的なウォーキング法ではありません。
筋トレやストレッチをまったくせずに歩くことで調整していける人を目指していただきます。
常識を覆すものですので体系的に段階を踏んで学びご理解頂いたほうが習得が格段早いです。
だからYURUKUウォーカー®講座入門・認定講座そしてウォーク講座を作りました。

ウォーク講座は繰り返しご受講頂くことも可能です。

昨日のご受講者のご感想を許可を頂いたものを抜粋し掲載させていただきます。
**********

昨日の養成講座からの2日連続の受講でしたが
今日も新しい発見がありました。
自分が動くことで自分の体はどんどん変わるのが体感できました。

本当にすごい
急に片方だけ正しく動くと片方だがきれいになり
目で見ても体で感じることができました。
そして毎回最後には
体だけではなく顔の表情  形まで変わるのがほんとうにうれしいです。
自分のくせはあるのですが楽に動くことで解消していい状態をキープしたいと思います。
大充実の2日間でした。
**********


日々姿勢の意識していますが特別なケアまではなかなか繰り返さない状態です。
でも 少しずつ前もものハリや腰のハリは確実に少なくなってきました。
今日 復習も含め歩きグセを見て頂いたことで
更に体に覚えさせていきたいです。
自分のものになるまでガンバルぞー!!
**********
YURUKU®が目指すのは手放せる人。
身体が辛ければ特別なケアをしてください。
そうでなければ日々の姿勢と歩行をYURUKU®にして頂ければ良いのです。
続けられることってそんなちょっとのこと。
多くのことを続けるのって大変で欲張ると何にも続きません。
ちょっとのことを日々続けることこそが身体を変えるのです。

その日々のちょっとのことを正しくしていくのがYURUKU®のレッスンです。

代表Norikoのウォーク講座は認定講座→ウォーク講座と同日にご受講頂くことも可能です。

新しい日程アップしました。代表Norikoレッスン一覧


【人気記事】
▼▼▼何度でも言います14肩甲骨寄せる姿勢をつづけていると▼▼▼いつも以上に本気ブログ骨盤底筋横隔膜そして内転筋▼▼▼【姿勢との関係】顎の形・二重顎・噛み締め・歯ぎしり・無呼吸

information

YURUKU無料会員登録
レッスン・セミナーなどの情報を
いち早くお知らせします。

代表Norikoレッスン一覧

YURUKU公式レッスン・セミナー
スクール承認のレッスン・セミナー

◾︎
スクール情報
◾︎
YURUKU®って何?
◾︎
どのレッスン受けたらいいの?
◾︎
ご受講者の声
◾︎
NorikoのFacebook個人ページ
お会いした方繋がって下さいね!
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?
◾︎
Norikoの身体機能について
筋トレ・ストレッチゼロ生活のNorikoの身体機能についての動画や記事

◾︎YURUKUウォークイベント
(東京お台場・大阪城公園)


◾︎
インストラクター養成講座 
東京・大阪・福岡・北海道・名古屋

◾︎
YURUKUウォーカー®講座
入門・認定講座 東京・大阪・名古屋・福岡

◾︎
ウォーキング個人セッション
東京・大阪

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。