新しい出逢い、嬉しい再会!帯広ピラティス指導者養成コース - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)

閲覧数順 2017年11月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新しい出逢い、嬉しい再会!帯広ピラティス指導者養成コース

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般
こんばんは。
昨日より帯広入り
目的は

帯広名物の豚丼や

仲間との語らい












ではなく、








札幌で焼肉行くなら平和園の本店巡り!











でもなく





クドくてすいません(笑)











ピラティス指導者養成コース帯広2期生を開催させて頂くためです!
帯広、北見、釧路からお越し頂き貴重な時間とお金を使って受講して下さっています。
受講するにあたり色々な障害を乗り越えられたと思います。本当に有難いです。
今回のコースは1日6時間×2日間を3ヶ月の短期講座。
1回あたりの時間が長くなるということは情報量がそれだけ多くなるということです。
ピラティスの歴史BESJについて大切な原理原則コアについて呼吸のメリットやメカニズムについて
そして実技。
PrePilatesからはじまりFundamentalまでみっちりじっくり。
体の仕組みジョイントセオリーなぜ首痛が起こるの?なぜ腰や膝が痛くなるの?呼吸時のインナーユニットの働きについてフォースカップルの破綻ムーブメントのmodifiWhole Bodyの感じ方、ワーク正しい背筋の使い方筋収縮のタイプ
などの座学を交えながら進めさせて頂きました。
1番大切なのは、
自分を感じること。自分を観察すること。

頭でっかちでもなく、感覚だけでもなく、
頭で理解し、体で感じられていること。
そんな指導者を目指しサポートさせて頂きます♫
2年前に開催した帯広1期生の方も再受講で来てくれました^ ^
今回受講して下さっている皆さんにピラティスをお伝えし、そして皆さんが周りの方々にピラティスを伝える
その責任と喜びを噛み締めながら帰路についています(^^)
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。