Ω 彼はどうして浮気をするの? - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年11月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Ω 彼はどうして浮気をするの?

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

────────────────────────────────────

       <u> 5月7日発売、/ GLITTER / に登場します!</u>
          年の差婚がうまくいく理由を語ります。

────────────────────────────────────

            そして、5月31日(火)発売!
      手に取るように「男の心理」がわかる本/王様文庫

────────────────────────────────────
Ω 彼はどうして浮気をするの?


「先生、彼はどうして他の女性に行くんでしょうか?
 やっぱり私に、足りないことがあるってことなんですか?」

「いや、そういうわけじゃないよ」

「でも、私がもっと美人だったら浮気しないですよね?
 そしたら、私、整形も考えるんですけど……」 ←真面目に仰ってました

「いや、だから、そうじゃないんだよ。
 ミナちゃんがどんなに美人でも、彼は浮気するんだよ」

「えっ!? そうなんですか?」


そうなのです。それが男の浮気心なのです。

主人公のミナちゃんは22歳。だったと思う☆
大卒で4月から新入社員のピチピチギャル! ←この言い方、おっさんくさいなー

リアル恋愛教室の生徒さんでメイクレッスンも受講して、
誰が見ても普通以上にカワイイ。そんな女性です。
でも、彼は就職活動中に突如! ナンパに目覚めてしまったのです。


◆ どんなに美人でも浮気する? ◆

「ミナちゃんがどんなに美人でも、彼は浮気するんだよ」

「えっ!? そうなんですか?」

「うん。わかりやすく言うと……芸能人の浮気話があるじゃない?」

「はい」

「あれって、大抵どんな事例でも女性は凄くキレイじゃないですか?
 でも、平気で浮気していますよね。そういうことなんです」


そう、どんなキレイな女性と付き合ってもダメなのです。
この話を説明するには、ここから話さないといけないなぁ。

ええっと、まず「基本、この世の全ての男性が思っていること」です。
過去にメルマガでもお話したことがあるかと思いますので、見覚えのある方は
ぜひ、思い出してみて下さい。初めて見る方は、今考えてみてくださいね!





はい、答えはこれ!

<u>「より多くの女性とエッチしたい」と思っています。</u>

米大統領でも、最高裁判所の裁判官でも、天皇陛下でも同じです。
ただ、そう思っていても、行動に出すか出さないかは人によって違ってきます。
その「行動の出し方」には3種類があるのです。

<u>つまり、男には3種類がある(しかない)ということです。</u>

1.なりふり構わず、それをやろうとする男。
女性をモノとして見ているようなタイプです。複数の女性と付き合っていることを
前提に女性と付き合う。隠そうともしませんので、何か女性に言われようものなら
すぐに「じゃあ、別れよう」と言います。

2.上手にそれをやろうとする男。
大多数の男性がこれになります。彼女や奥さんにわからないように、他の女性とも
関係を持とうとするタイプですね。自分から努力してまでしようと思わないけれど
来る者拒まず……という男性もこれになります。

3.それをしようとしない男。
恋人や奥さんとしか、そういうことはしないタイプ。
女性にアプローチされてチャンスがあってもしない、真面目な人ですね。
あと、元々は1や2だったけれど、「もう恋愛は面倒くさい」と興味がなくなった
人もこれになります。


人数比は、タイプ2が全体の約70~80%。
残りの20~30%を、タイプ1と3で分ける形です。

で、タイプ2か3だったら、「好きになっていい人」です。
一見すると「3」が女性に人気な感じがしますが、実際は2の男性が人気です。
女性をリードできたり喜ばせたりするのが上手だからです。3の男性は真面目
すぎてデート慣れしていないことが多いです。

あっ、元々タイプ1か2で、恋愛を卒業して3になっている人が、
多分、一番人気なんじゃないかなぁ~☆

そして、タイプ1は……おやめになることをお勧めします。
「イヤなら出て行けよ」というタイプなので、人として向き合ってくれません。
ゆえに、正常な交際が成立しない=結婚に繋がる交際にならないのです。

話を戻しますと「浮気する男」というのは、タイプ1とタイプ2です。
つまり、ざっくり全体の85~90%くらいの男性は、これになるわけです~。
こういった男性は、恋人がどんなに美人でステキであっても、「魔が差したら」
浮気をする(してしまう)可能性が高いのです。

だから、仮にミナちゃんが整形手術をして、
芸能人ばりにキレイになっても、結果は変わらないのです。


◆ どうして浮気するの? ◆

「どうして、男はそこまでしてエッチをしたがるの?」と思う女性が多いことだと
思います。それは女性を抱くことで、男としての自信が持てるからだと思います。
女性は男性に求められることで、女性としての自信が持てますよね。
それと同じことだと思ったら良いでしょう。

ちなみにこれ、エッチなお店に行って女性を抱くのでは意味がありません。
普通の出会いで、男性が女性を口説いてエッチできた場合、その女性に
「あなただったら、いいわよ」と言ってもらえるのと同じなのです。

他の男には、手も触れさせないし、キスもさせないし、裸も見せない。
でも、俺には何でもさせてくれる、許してくれる。
「あなたは、私にとって特別な男性なのよ」と言ってもらえるのと同じなのです。

<u>これが、男として生きる自信になるのです。</u>

そう言われてみれば……と思い出してみて下さい。
会社や友人でも、モテている男性って自信家が多いですよね?
でも、女性にあまり縁がない男性って、自信がなさそうな人が多いと思います。

そういうことなのです。
男として生まれてきたなら、それを求めてしまう。
そういう性(さが)なのだと思います。


◆ 女性はどうなの? ◆

はい、男性の「より多くの女性とエッチしたい」に対して、女性はどう思っている
のか? それは「より優れた男性とエッチしたい(子供が欲しい)」となります。
男性は種をばらまく性で、女性は種を選ぶ性、そういうことです。

そうそう、先日、三笠書房に打ち合わせに行ってきまして、
5月31日に文庫本が出ることになりました!

以前、DHCから発売だった「30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則」が
文庫版になって、再販の運びとなったのです♪ わーい、先生おめでとう~☆

「先生、再販に際してお願いがあるんですが……」 ←三笠の担当者ね

「はっ、はい、なんでしょう?」

「題名を変更させて頂きたいのです」

うわっ、この本って題名のインパクトもあって売れた本だと思ったのですが……
うん、でも確かに三笠書房の「王様文庫」にふさわしい題名じゃないよねぇ。
というわけで、どんな題名になるのか、乞うご期待ですっ♪♪

→冒頭でご案内の通り『手に取るように「男の心理」がわかる本』になりました!


……って何の話ですか。ああ、そうだ。打ち合わせに行った話ですね。
で、今回の担当者になってくれたのが、これまた23歳のピチピチギャルで、
こんな質問を受けたのです。

「先生、彼と付き合っている時に、他の男性にアタックされた場合って……」

「場合って……?」

「その男性とも付き合ってみないと、
 どっちがいいか、わからないじゃないですか?」

「うわはははは(笑)」

「だって、よりいい男の人と付き合いたいし、でも二股ってどうかと思うし、
 見極めが難しすぎて、どうしたらいいかわからないんです」


はい、これ、婚活中の女性が本当に二股、三股かけている例を何度も見ましたが、
それをやっても見極めはできません。では、どうしたらよいか……というか、
答えは何なのか、わかりますか?

これは難しい! さあ、考えてみましょう。





はい!では答えです。

「○○さんがこの会社に就職する時、他の会社も受けたと思うんですよ」

「あっ、はい」

「いくつかある選択肢から、この会社を選びましたよね」

「はい」

「就職を例にすると、この会社に入ったら正解で、他のA社だったら失敗。
 Bも失敗……ということは無いんです。どこに入っても成功する道はあるし、
 どこに入っても失敗する道もあるんですよ」

「あっ……」

「わかったみたいですね。だから“見極める”っていうのがズレているんですよ。
 どこで頑張るかを“決める”こと。そして、決めたところで成功できるように
 “頑張り続けること”が大事なんですよ」

「なるほど、そうですね」

「だから、男性も同じなんです。A君だったら失敗で、B君だったら正解っていう
 のはないんですよ。どちらを選んでも、成功も失敗もあるわけで、幸せになれる
 ように頑張ることが大事なんです」

「そっかー(笑)」

「それとね、見極めが難しいって悩むなら、
 どっちを選んでも大差ないよ(笑)」

「えっ、どうしてですか?」

「どっちも大差ないから、悩んでいるんだよ。
 どちらかが明らかに良かったら、悩まずに選んでるから(笑)」

「あはははは、そっかー(笑)」


そうなのです。だから、見極めで悩んでいる女性の皆さんは、

1.早く決めること。迷っていると、どちらも逃してしまうことがありますよ。
2.そして、決めたお相手と精一杯頑張っていきましょう。


◆ 謝ってくれたら大丈夫!? ◆

さて、今回のお話。「だからほとんどの男性が浮気をする」と言いたいわけでは
ありません☆ ミナちゃんが教室で、何度も何度も同じ質問を繰り返しておられた
ので、「やっぱり女性は腑に落ちないんだなぁ」と感じてお話させて頂きました。

読者の皆さんは、「私の彼はタイプ3なんだわ」と信じたらいいと思います♪

……え? どう見てもタイプ2だって?

うわははは、その場合は、
「浮気しちゃダメよ~(*^^*)」と時々釘を刺してあげましょう☆
また、仮に浮気やそれっぽいことが発覚したなら、

1.スルーして、ありがとう法を頑張ったり、魅力向上に努めましょう。

浮気を確実に止めることはできませんが、発生を減らすことはできます。
だからうまく行けば、結果として浮気しないまま行くことだってあります。

浮気願望がある男性を抑制するには、彼の良心に訴える。これしかありません。
ありがとう法など頑張ってくれている彼女を見て、「……なんか申し訳ないこと
したな…」と感じてくれたら、浮気しなくなりますよ。

2.前向きに、きちんと伝えるのもOKです。 ←「前向きに」ですよ。

文句や問い詰める形ではなく……例えば、「そういうことはしないで欲しい。
するなら、絶対にわからないようにしてちょうだい」という感じです。

その時に「ごめん、悪かった。もうしないから許して欲しい」と謝ってくれたら
大丈夫です。人として「まとも」ですし、向き合ってくれているからですね。
逆に開き直ってしまったら、それは「タイプ1」になのでNGです。


…………。


女性にとって、男性の浮気は永遠のテーマのように思います。
大事なことは「目標」を見失わないこと。

恐らく、大多数の人は、彼と別れることが目標ではありません。
彼と仲良く交際を続けていくことが、目標のはずなのです。

その時、感情に任せた言動を取るのではなく、まずは落ち着いて。
「別れたいのか、続けたいのか」を自分自身に確認して、行動に移して
いきましょう。


                          written by Martin 2016.04.22


☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆


<u>●このメルマガのプレミアム版、恋愛教室PREMIUM。
今でも、まぐまぐ「恋愛・結婚」、有料メルマガ 1位!(2016/04/18現在)</u>

>> <a href="http://www.mag2.com/ranking/ranking_mmap.html" target="_blank" title="http://www.mag2.com/ranking/ranking_mmap.html">http://www.mag2.com/ranking/ranking_mmap.html</a>

毎週3~4つ程度のコンテンツでお届けしています。
1か月分、毎週火曜日発行(第5週目はお休み) 税込540円です。
ご購読の初月は無料でご覧になれますので、よかったらぜひご覧ください。

ご案内 >> <a href="http://www.martin.ne.jp/school/premium.htm" target="_blank" title="http://www.martin.ne.jp/school/premium.htm">http://www.martin.ne.jp/school/premium.htm</a>

※クレジットカードをお持ちでない方は、銀行振込みでもご購読頂けます。
 office@martin.ne.jp まで「PREMIUM定期購読希望」としてお送り下さい。

────────────────────────────────────

○マーチンに直接会って相談したい人、電話やメールで相談をご希望の方。
 <a href="http://www.martin.ne.jp/counseling/" target="_blank" title="http://www.martin.ne.jp/counseling/">http://www.martin.ne.jp/counseling/</a>

○無料相談掲示板「悩みの足跡」
 <a href="http://www.martin.ne.jp/gatex/bbs.cgi" target="_blank" title="http://www.martin.ne.jp/gatex/bbs.cgi">http://www.martin.ne.jp/gatex/bbs.cgi</a> 
 初めての方は、こちらから会員登録をしてご利用下さい。
 <a href="http://www.martin.ne.jp/gatex/touroku.htm" target="_blank" title="http://www.martin.ne.jp/gatex/touroku.htm">http://www.martin.ne.jp/gatex/touroku.htm</a>

────────────────────────────────────
■発 行  マーチン先生の恋愛教室 <a href="http://www.martin.ne.jp/" target="_blank" title="http://www.martin.ne.jp/">http://www.martin.ne.jp/</a>
■著 者  恋愛相談師マーチン

┌──┐   hope your Mail…
│\/│  owner@martin.ne.jp
└──┘
  Copyright (C) Since 2000 Martin's Love School All rights reserved.
────────────────────────────────────

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。