美脚を手に入れたら 大腿筋膜張筋・腸脛靭帯 はガチガチに固まらない - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

美脚を手に入れたら 大腿筋膜張筋・腸脛靭帯 はガチガチに固まらない

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®考案者 Norikoです。

O脚やガニ股など脚が変形している方は
大腿筋膜張筋と腸脛靭帯がガチガチです。大腿筋膜張筋が骨盤から始まり途中で腸脛靭帯という太い靭帯に移行し脛骨外側についています。
それらのある太ももの側面を触ると鋼でも入ってるんじゃないかと思われるほどガチガチの方もおられます。
特に男性
そしてアスリートの方にも多いです。

酷くなると歩いたり走ったりすると膝の外側が非常に痛みます。
腰痛持ちであることも多いですね。

ここがガチガチになるのは脚の変形の他に
姿勢と歩き方のクセもものすごく影響しているのですよ。

YURUKU®では機能的な身体を目指し
身体作りと姿勢と歩行改善を行っています。
だから身体に落とし込むと脚の形が変わるとともに
大腿筋膜張筋・腸脛靭帯も柔らかくなります。


太ももの筋肉を柔らかくする方法はYURUKU®にありますが
それは機能的美脚になるために作ったもので
ストレッチやマッサージは一切行いません。

先ほど固い方に男性が多いと書きましたが

新規開講する男子部Ryusyo講師は
YURUKU®を確実に身体に落とし込むまではこの箇所がガッチガチでした。
ガニ股でした。
おまけに靴の外側がおもいっきりすり減っていました。
そしていずれは手術と言われていたほどの腰痛持ちで
治療院通いとコルセットと湿布が手放せませんでした。

それがYURUKU®を身体に落とし込んでからは
YURUKU®の女性講師が驚くほどに脚がまっすぐになり
それとともに大腿筋膜張筋・腸脛靭帯がとても柔らかくなりました。
上記のトラブルも無くなりました。筋トレもストレッチもせずYURUKU®だけで身体作りをしています。
今年53歳です。

私 代表NorikoもYURUKU®だけ。脚の筋肉がふわふわですよ。
今月52歳になります。

脚の形が悪くなるのも筋肉がガチガチになるのもその箇所だけの問題ではありません。
そこだけ色々やったってすぐに元に戻るだけ。
身体全体のバランスを見ていかないと歩き方を改善していかないと
美脚も柔らかくよく動く筋肉も手に入れることはできませんよ。

6/11男子部入門講座会員限定で告知をしましたところ残席1となりました。(満席になっていたらごめんなさい)





【人気記事】
▼▼▼何度でも言います14肩甲骨寄せる姿勢をつづけていると▼▼▼いつも以上に本気ブログ骨盤底筋横隔膜そして内転筋▼▼▼【姿勢との関係】顎の形・二重顎・噛み締め・歯ぎしり・無呼吸

information

YURUKU無料会員登録
レッスン・セミナーなどの情報を
いち早くお知らせします。

代表Norikoレッスン一覧

YURUKU公式レッスン・セミナー
スクール承認のレッスン・セミナー

◾︎
スクール情報
◾︎
YURUKU®って何?
◾︎
どのレッスン受けたらいいの?
◾︎
ご受講者の声
◾︎
NorikoのFacebook個人ページ
お会いした方繋がって下さいね!
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?
◾︎
Norikoの身体機能について
筋トレ・ストレッチゼロ生活のNorikoの身体機能についての動画や記事

◾︎YURUKUウォークイベント
(東京お台場・大阪城公園)


◾︎
インストラクター養成講座 
東京・大阪・福岡・北海道・名古屋

◾︎
YURUKUウォーカー®講座
入門・認定講座 東京・大阪・名古屋・福岡

◾︎
ウォーキング個人セッション
東京・大阪

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。