ネットショップや起業で忘れちゃいがちなこと - 地域ブランド・特産品 - 専門家プロファイル

ホロデックス 
石川県
ITコンサルタント
050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イベント・地域活性

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
岡星 竜美
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2017年11月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ネットショップや起業で忘れちゃいがちなこと

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. 地域ブランド・特産品
実例・小話




起業塾やネットショップセミナーが花ざかりです。

理念や事業計画や商品開発販促、営業などの内容が多いですが、案外手薄なのが計数管理です。

新規事業のスタートは人数が少ないプロジェクトだったり1人でスタートするので忘れがちです。特に、法務と決済とロジスティックス。
これらが密接に関連するのがリーガルやロジック分野で必要な見える指標です。
なぜ、指標や計数で様々な業務を管理するかといえば反省やフィードバックが反応よくできるし情報を共有してアウトソーシングや次の人に渡したりできるからです。

これこそが経営に必要な決断力や越境力の源になるからです。

大変だ~?
だからITがあってフィンテックが流行り始めているのです。
アナログばかりじゃいつまでたっても長時間労働から抜け出せませんね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(石川県 / ITコンサルタント)
ホロデックス 

集客・販促・提案できる組織の「見える化」で会社力アップ

集客・業務改善(営業・管理)の課題をITで攻めの組織づくりのご相談承ります。情報戦略と地方事情にあったひとづくりとマーケティングで業務の「見える化」をプランニングし、地場密着の会社力をアップをご支援いたします。

050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「実例・小話」のコラム