息抜きは?…『穴子の魚竹寿し』で~♪ - コラム - 専門家プロファイル

株式会社サロンすずらん 代表取締役社長
静岡県
代表カウンセラー
054-340-3067
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

息抜きは?…『穴子の魚竹寿し』で~♪

- good

サロンすずらん出雲です。

「由美さん、今日ですか?○ちゃんも一緒よ~」


『穴子の魚竹寿し』で~す


≪本日のおすすめ≫は


「藤のつるし飾り」…藤のお花の開花が楽しみですね


「明治・大正時代の土天神」…天神さんは由緒ありますね


いつも素敵な展示品を拝見出来て嬉しいわ~

由美さん:「5月は手作りの鎧兜(よろいかぶと)よ~」

:「端午のお節句ね、前回はつるし雛だったわね」


お友達の由美さんで~す
由美さんは何と二代目、江戸前鮨職人です

由美さんはとても美人で明るいママ(お母さん)です。

由美さんのお人柄でお店は大繁盛で女性のお客様にも人気です。

○ちゃんとご一緒に…

由美さんのお顔拝見と息抜きで~由美さんのお寿司を食しに参りました、よ

由美さん:「輝子さん、ご無沙汰してます。今日はありがとう」

:「由美さん、頑張ってるねいつも素敵に輝いているね」

○ちゃん:「輝子さん、たまにはパソコンから離れた方がいいよ~」

:「○ちゃん、ありがとうそうね、息抜きも必要ね」


○ちゃんは
「ひかり丼」…鯵、鯖、鰯の酢ジメ(ひかりもの)だけのお鮨は珍しいね




私は
「穴子ちらし」…やっぱり大好きな穴子に決めたよ


彩り綺麗ね…


柔らか穴子と、ちっちゃくて可愛いプリ食感のいくらと、フワッと錦糸玉子と…
超幸せ~美味しいね~

由美さん、ご馳走様でした。

○ちゃん、誘ってくれてありがとう。

…………◇◇◇……………◇◇◇…………

お店のご紹介です。

株式会社うおたけ
代表取締役  千葉由美


屋号:穴子の魚竹寿し

〒424-0886
静岡市清水区草薙122 (草薙神社通り)
TEL:054-345-8268
営業時間:11:00~13:30 17:00~21:00 (日祭日20:00)
定休日:毎週火曜日・水曜日(祝日は除)


…………◇◇◇……………◇◇◇…………

おやすみなさいませ





 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(静岡県 / 代表カウンセラー)
株式会社サロンすずらん 代表取締役社長

風通し良い安心して愛される静岡の開かれた結婚相談所を創ります

「結婚」と云う人生のターニングポイントである「婚活」を通して、一緒に泣いて、笑って、喜んで、人と人との絆を結ぶべく「サロンすずらんファミリー」の構築こそ、弊社の理念でございます。常に感謝のお気持ちを大切にして行きたいですね。

054-340-3067
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。