突然の退任劇、塞翁が馬となる開業へ - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

しのぶ皮膚科 院長 院長
東京都
院長 皮膚科医
03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

突然の退任劇、塞翁が馬となる開業へ

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般
突然の退任劇。セブン&ホールディングスの会長引退のニュースを見て、デジャブした。
真実は、ごく内輪の人間以外知る由もない。憶測なんてデタラメだ。私はそう思う。
しかし、組織にとっても会長にとっても最善の策であったと信じたい。
「高輪皮膚科・形成外科に来たんじゃない。しのぶ先生についてきたんだ。」
患者さんの言葉が脳裏に浮かんで離れない。夜になるとうなされる。1人の言葉は10人の言葉。10人の気持ちを代弁する。 
高輪皮膚科の雇用契約が3月末で更新ではあったものの、辞職することになるとは3月頭まで知る由もなかった。高輪皮膚科での外来診療は毎日が楽しいものであったし、一生関わっていく職場だと信じていた。高輪皮膚科院長就任をお祝いしてくださった仕事関係の方々、友人達、きちんと説明できなかった患者さん達に対する自責の念に苛まれる。
誤解のないように、一言、書き加える。高輪皮膚科は私の未来を考えてくれた。その言葉を信じている。
父親から頻繁に電話がかかってくる。「東京は怖いんだ。今までの努力を無駄にしないで。騙されないように。心配でたまらない。」 東京で女医さんが逮捕された事件以来、父親は、「万が一」と不安になるらしい。
屈辱的すぎる、、、
毎日朝から晩まで、外来診療を真面目に行ってきたし、している、ということは一緒に仕事をしているスタッフ達とタイムカードが証明できる。
一昨日金曜日、夜8時のアリバイ。

何を言ってもしょうがない。これからの行動のみ。
塞翁が馬となる開業。ピンチがチャンス。本当に運に恵まれている。
✳︎高輪皮膚科でかかりつけであった患者さまへ✳︎ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありません。メッセージ・メールで個別に対応しておりますので是非ともご連絡ください。shinobudr@gmail.com


↑ランキングに参加しています。クリックいただけますと嬉しいです↑


◎現在発売中のレタスクラブ4/25号 WOMENS CLINICに“びまん性脱毛症”の記事が掲載されています。ご一読頂けましたら幸いです。
➕しのぶ皮膚科➕6月1日保険診療開始5月29日(日曜日)内覧会*自費診療のみ予約制にて行っていますので、メールにてお問い合わせくださいませ。港区三田5ー2ー18 三田ハウス105白金高輪駅から徒歩8分麻布十番駅から徒歩15分


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長 皮膚科医)
しのぶ皮膚科 院長 院長

皮膚科医だからこそ提供できる質の高い美容医療を

皮膚科医として12年以上勤務した後、美容医療の道へ。豊富な臨床経験から裏付けられた“しのぶメソッド”は、患者様からの支持が厚く、気軽に相談に来る人も多い。また、最新の美容医療情報を積極的に発信中。

03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。