NYシークレットセミナー✨ レポ day1 (5) - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

ヒロコグレース
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

NYシークレットセミナー✨ レポ day1 (5)

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

愛のスペシャリストヒロコです。

 

今日は2本目!

NYシークレットセミナー✨レポ day1 (5)

 

 

たのしそう~でしょ。

いや~楽しかったんです。

 

 

お料理も、そしてワインも美味しかった。

 

 

ここで繰り広げられた

Master of Business & Love のディスカッションは・・・。

 

 

女性の方が急激に成長した時に起こる様々な悩み、問題などについて。

 

 

特に女性がビジネス面で急激に成長すると、

その成長にパートナーが置いてきぼりになることって多々起こります。

 

 

それに対して、面白くなさそうにする人もいるだろうし、

いじけてしまう人もいるだろうし、

 

 

負に捉えていないものの、

応援もしているものの、

 

 

彼女や妻と同じようにセルフイメージを高めたり、

お金の循環を良くすることに全く興味を示さない場合もあります。

 

 

でも、成長した側から見ると、

成長の伸びしろがあるのに、なぜ成長しない?

成長しようよう~となるわけなの。

 

 

だって、片方が成長して、片方がそのままの位置にいると、

成長した側の方が、そこに大きな違和感を感じるようになる。

 

 

実はこれ、男性が仕事で急激に成長した時、

同じことを女性であるパートナーに思うのです・・・。

 

 

こんな時にも、良好の関係を続けていくには、

いくつか秘訣はあるのですが、一番大切なマインドを紹介しますね。

 

 

相手が「どうしたいのか」を大切にしてあげること。

相手の「そのまま」を受け入れてあげること。

 

 

いやはや、もうこれにつきます。

 

 

相手は成長できるはず、成長するべき、その方が絶対いいに決まっている。

成長した側は、成長していない側よりも見えている視野が大きくなっているので、

こんなことを感じるものなんです・・・。

 

 

でも、その考えや価値観を押し付けるのは傲慢なんです。

相手がそれを望んでいないのなら。

 

 

相手が、相手らしく、相手のペースで成長することを待ってあげる!

これ大切。

 

 

成長する時って、ものすごいスピードで成長するものだから。

 

 

講師としての立場から見ても同じなの~。

講師としては、何が原因で、その原因をどうすればいいかが見える。

そうすると、あれこれ指導したくなる。

 

 

でも、この指導、あんまり意味がないかもしれない。

だってその人が望んでいなければ、耳から入って、耳から抜けるだけ。

本当の学びにならなんだよ・・。残念ながら 汗

 

 

どんな時も、

相手が相手らしくいることを本当の意味でリスペクトする!

これが本当に大事です。

 

 

その上で、相手には見えていない新しい世界観を楽しく紹介していくの。

いつもたのしそうに~。そして、自分が成長できているのはあなたのおかげという

感謝を伝えることも忘れないで!

 

 

するとね・・・自然の流れで相手も徐々についてくるようになるんだよ。

 

 

これ、間違えると、

必ずといって恋愛も夫婦も破綻の道を辿ります。

 

 

こんなこと、ワインを片手に、ブログには書ききれませんが、

ふか~いレベルでお話をしておりました。

 

 

ぜひ、ぜひ、参考にしてくださいね。

女性がビジネスで成功してもいいのですよ!

それでもパートナーシップはいくらでもラブラブのままいれます。

 

 

でも、そこにはちゃんとルールやコツがあるからね~~~~~。

そこ、はずしちゃいけないのだ~~~~。

 

 

では、では、やっとみんなのミッションクリアーの様子を

レポしますね!

 

 

Love, ヒロコ