NYシークレットセミナー✨ レポ day1 (5) - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー
03-5786-2198
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
阿妻 靖史
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年08月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

NYシークレットセミナー✨ レポ day1 (5)

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

愛のスペシャリストヒロコです。

 

今日は2本目!

NYシークレットセミナー✨レポ day1 (5)

 

 

たのしそう~でしょ。

いや~楽しかったんです。

 

 

お料理も、そしてワインも美味しかった。

 

 

ここで繰り広げられた

Master of Business & Love のディスカッションは・・・。

 

 

女性の方が急激に成長した時に起こる様々な悩み、問題などについて。

 

 

特に女性がビジネス面で急激に成長すると、

その成長にパートナーが置いてきぼりになることって多々起こります。

 

 

それに対して、面白くなさそうにする人もいるだろうし、

いじけてしまう人もいるだろうし、

 

 

負に捉えていないものの、

応援もしているものの、

 

 

彼女や妻と同じようにセルフイメージを高めたり、

お金の循環を良くすることに全く興味を示さない場合もあります。

 

 

でも、成長した側から見ると、

成長の伸びしろがあるのに、なぜ成長しない?

成長しようよう~となるわけなの。

 

 

だって、片方が成長して、片方がそのままの位置にいると、

成長した側の方が、そこに大きな違和感を感じるようになる。

 

 

実はこれ、男性が仕事で急激に成長した時、

同じことを女性であるパートナーに思うのです・・・。

 

 

こんな時にも、良好の関係を続けていくには、

いくつか秘訣はあるのですが、一番大切なマインドを紹介しますね。

 

 

相手が「どうしたいのか」を大切にしてあげること。

相手の「そのまま」を受け入れてあげること。

 

 

いやはや、もうこれにつきます。

 

 

相手は成長できるはず、成長するべき、その方が絶対いいに決まっている。

成長した側は、成長していない側よりも見えている視野が大きくなっているので、

こんなことを感じるものなんです・・・。

 

 

でも、その考えや価値観を押し付けるのは傲慢なんです。

相手がそれを望んでいないのなら。

 

 

相手が、相手らしく、相手のペースで成長することを待ってあげる!

これ大切。

 

 

成長する時って、ものすごいスピードで成長するものだから。

 

 

講師としての立場から見ても同じなの~。

講師としては、何が原因で、その原因をどうすればいいかが見える。

そうすると、あれこれ指導したくなる。

 

 

でも、この指導、あんまり意味がないかもしれない。

だってその人が望んでいなければ、耳から入って、耳から抜けるだけ。

本当の学びにならなんだよ・・。残念ながら 汗

 

 

どんな時も、

相手が相手らしくいることを本当の意味でリスペクトする!

これが本当に大事です。

 

 

その上で、相手には見えていない新しい世界観を楽しく紹介していくの。

いつもたのしそうに~。そして、自分が成長できているのはあなたのおかげという

感謝を伝えることも忘れないで!

 

 

するとね・・・自然の流れで相手も徐々についてくるようになるんだよ。

 

 

これ、間違えると、

必ずといって恋愛も夫婦も破綻の道を辿ります。

 

 

こんなこと、ワインを片手に、ブログには書ききれませんが、

ふか~いレベルでお話をしておりました。

 

 

ぜひ、ぜひ、参考にしてくださいね。

女性がビジネスで成功してもいいのですよ!

それでもパートナーシップはいくらでもラブラブのままいれます。

 

 

でも、そこにはちゃんとルールやコツがあるからね~~~~~。

そこ、はずしちゃいけないのだ~~~~。

 

 

では、では、やっとみんなのミッションクリアーの様子を

レポしますね!

 

 

Love, ヒロコ

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役

幸せな結婚は人生を変えます!幸せへの選択をサポート

恋愛も結婚も夫婦関係の悩みも、本気で「変わりたい!」と願えば解決出来る!18年間7000人以上、パートナーシップ構築のセッションの経験から枠に囚われない広い視野で幸せな結婚カップルを増やしていけるよう、セミナーや個人セッションを行なっております。

03-5786-2198
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。