言ってることとやってることが違う - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))
関村 順一
(鍼灸マッサージ師)

閲覧数順 2017年08月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

言ってることとやってることが違う

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般
「怒るな。恐れるな。悲しむな。憎むな。妬むな。悪口を言うな(言われても言い返すな)。取り越し苦労をするな(いらぬ心配をするな)。」
といった、中村天風さんをはじめとする人たちがいう自戒の言葉があります。
ところが、実際にこういったことを教えている人ほど、裏では悪口を言ったり、人を憎んだり、貶めたりといったことをする傾向があります。
私はそうした人を、ビジネス聖者と呼んでいます。
つまり、ビジネスでいい人を演じているだけで、本音は別という人です。
逆に、生き方として、自然とそうなったという人もいます。
言う内容が一緒でも、背景は全く異なります。
間違ってビジネス聖者についていくと、上手くいかないし、不安感は増します。
薬は体に悪いと言いながら、帰りに添加物いっぱいの居酒屋に行く人、こんな人はダメです。
この人、本気で言ってるのかな?
と、行動を観察したほうがいいですね。

写真は台湾の奮起湖のタケノコ入りスープとチャーハン。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。