価値観ってそもそもどうやって作られる? - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表
東京都
インテリアデザイナー
090-3528-4702
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
石田 美弥子
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2017年08月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

価値観ってそもそもどうやって作られる?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
住環境セラピスト&レジデンシャルオーガナイザーの小森あきです。

新学年はクラス替えの娘は誰と一緒になるかな?とドキドキしているようです。2クラスしかなく1学年70名しかいませんので、全員がお友達なんですが、5年生ともなるとやはりいろいろあるようです。担任の先生も変わりますのでこれは父母もドキドキです。
1日の大半の時間を学校で過ごすのですから学校の様々な環境って大切です。いろいろな価値観のぶつかり合い、思い込みなどなど…特に女子はいろいろ大変です。
価値観ってどう作られるのでしょう!?
一番は育って来た環境です。親から言われてきた事などが大きく影響します。私自身も自身の価値観の大半はそこにあると感じています。成長する過程で色々なものを見聞きし体験して、新たに価値観を形成していきますが、きっと根っこにある部分って変わらないのではないかな…。ただ沢山の価値観に触れる事で、許容範囲が大人は広くなってきます。相手の世界には踏み込まないで対応もできます。きっと子どもはまだまだ許容範囲が狭くみんなと一緒でいる事が、安心なのでしょう。学校でもしきりとそれぞれの考え方や方法がある事。自分の普通は人にとって普通じゃないかもしれない。そんな子どもを授業や子供達のいざこざの度に先生がお話しして下さっているようです。
近い価値観の中が、居心地がよく暮らしやすいのは当然です!そんなコミュニティに身をおくのも楽しい事。
仕事の中でもお客様の価値観を見極めるのも必要でとても大切な事。ご提案する内容のグレードや方向性を間違えてしまうと一発アウト!なんですよね…。流行っているからよく使うからではないお客様だからコレ!はお客様へのヒアリングから見つけていく作業になるのです。
暮らしの中の価値観とワクワクは通じていますよね!まだまだ自分がワクワクする事見つかってないかも!暮らしe-Style講座はそんなワクワクをお届けしたいと思っています!
まだまだスタートしたばかり!講師の方、一緒に企画してくださる方絶賛!募集中です~‼️
☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪暮らしe-Style     パーソナルカラー講座    春の服やメイクを楽しむ!貴方の印象はぐっとアップ!新学期お子様の学校に行くシーンでも!絶対活用できちゃいます!!クローゼットのお片付けのヒントにも!!
    日時:  4月11日 10時~12時
    場所:   Conti多摩センター 会議室               http://www.conti.jp    受講費:  conti会員 無料              一般 2000円(当日お釣りのないようお                    持ち下さい)  残席5     講師    パーソナルカラー診断&骨格スタイルコンサルタント  丸野奈津子さん
会員制の新しく素敵な施設です。見学も兼ねて是非ご参加下さい!参加お申し込み はinfo@la-vita-felice.netへお名前、ご連絡先をお願い致します。4月11日講座と明記して下さいネ!アメブロメッセージからでも結構です!  ☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

いつもご訪問ありがとうございます。
励みになります是非ポチっとお願いします



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表

お客様の立場に立って、気持ちのサポートを心掛けています。

長年のインテリアコーディネーターとしての経験を生かし、トータルに暮らしをデザイン致します。お客様の価値観や暮らし方、夢などヒアリングを重視した打合せのスタイルで、収納など問題を改善しインテリアを提案致します。

090-3528-4702
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。