ウォーターサーバーでお腹がピー - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ウォーターサーバーでお腹がピー

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般
「ウォーターサーバーの水は、雑菌が繁殖しやすくて、不衛生になるリスクが高い。」

安心、安全が売りのウォーターサーバー。

でも、実際は水道水に比べて、めちゃくちゃ菌が繁殖しやすいんですね。
実際に、お腹を壊した人も出てきています。

その仕組みは単純で、
・ボトルの挿入口が空気に触れて菌が繁殖し、タンク内も雑菌が増える
・ミネラルいっぱいなので、そのミネラルで菌が増える
・ウォーターサーバーの中はお手入れできませんので、汚れがたまり不衛生になり菌が増える

といったことが原因です。

水道水の塩素などが気になる人もいると思います。

私もそれなりに対策をして使用していますが、
水道水のほうがウォーターサーバーの水よりエネルギーがあるので
ウォーターサーバーの水を飲みたいと思わないです。

正直、1ヶ月くらい放置されている停滞したウォーターサーバーの水は
エネルギー的に死んでいます。




 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。