パーソナルトレーナー育成HOPE5日目。 - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター)
田中 宏明
(ピラティスインストラクター)

閲覧数順 2017年08月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

パーソナルトレーナー育成HOPE5日目。

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般
2月から始まったHOPE5期生。
隔週日曜日を使って一回あたり4時間のカリキュラムで進行させて頂いています。
昨日は上肢のペアストレッチコンディショニング


解剖アプリと解剖実習を踏んだ田中のウンチクを交え(笑)
筋肉の走行や形や機能を踏まえながらストレッチやコンディショニング方法について学びます
受講生の中には、
ストレッチ前は腕が挙がりにくく痛みを抱えていた方も終わった頃にはすっかり解消♪
解剖学の視点があれば、なぜ動きにくいのか?なぜ痛みが出るのかを推測しやすいのです。
ピラティスに出会い解剖学を学んでから感じたこととして
自分で自分の筋を伸ばすのにもテクニックが必要ということ。
伸ばせているようで伸ばせていないケースが多いです。
また、大きな筋肉に対して一般的なストレッチをしても
伸びやすいところは伸び伸びにくいところは伸びないといった
現象に陥り、同じ筋内でもアンバランスを生んでしまうことがあります。
なんだかんだで人にやって貰うストレッチは気持ちが良い!!ココロもカラダもスッキリします!!
このコースは、マンツーマン受講も受付しています。
パーソナルトレーニングを受ける感覚で、一生生きること知識を身につけてみませんか?
HOPE詳細・お申込みはhttp://www.refinebody39.com/パーソナルトレーナー育成コース/
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。